気持ちを受け止めてもらえる場所 | こころ探検カウンセラーあつこのブログ♡誰かの【好き】じゃなくて、自分の【好き】を大切にしよう!

こころ探検カウンセラーあつこのブログ♡誰かの【好き】じゃなくて、自分の【好き】を大切にしよう!

私が悩んで来たこと•••離婚?親?人間関係?紐解いてみると結局いつも、自分のことが好きになれなかったことが原因でした。自分のことが好きになれたら、世界が変わって見えた♡私は現在、大好きな中国語に囲まれて働いてます♪


楽しかったーラブ


昨日、1日の感想ですおねがいラブラブ

昨日の私の1日は、
癒しのミュージアムの音びらきから!

練習を聴かせて貰ってから、すっごく楽しみにしていた、
のんまきDuoによる、
神津島賛歌!
を聴きましたラブルンルン
{A590B837-6B2F-47B7-8109-2ADB9B0CD171}

最後のほうは癒しのミュージアム用にアレンジされてたし、

すごーくよかったー。
聴けてよかったーおねがいラブラブ

のぞみんの声は、もともと大好きなんだけど、
それが、まきまきさんの声と重なって、
もう、本当にステキキラキラ

神津島では、朝、船が着くとき(だったかな?)この曲が流れるんだって。

あぁ、そういうの、ステキだなあ。
私の妄想の島時間が、広がる広がる照れ波

昨日も、今日も、
なんだか余韻に浸りたくて、
ブログにアップされてた
のぞみんの動画を聴いてました爆笑↓↓↓

そして、
午後からは、

参加してくれたみなさん、どうもありがとう照れラブラブ

のぞみんが、ウクレレ持って現れて、歌を披露してくれたり、
{C247DC67-2FCB-4EFB-B18B-F597490D228B}

{52334191-E25A-4FD3-B4E6-23671FB2F5B3}
実は、けいちゃんもウクレレ弾けるんだってーラブ

それから、
みんなの欲しかった言葉をシェアして、
自分の本当の気持ちに気付いたり。
{2A0A0639-BD1D-428E-ADD3-887E911D0A42}


のぞみ塾おなじみの、
オリジナルスペシャルワークで
自分の中に溜まっていた、たくさんの気持ちを、声に出して、吐き出したり。

{18E153D1-8204-49AB-8D81-BF55D5DBD611}

未来の自分からメッセージを貰ったりニヤリ

そーんな感じで、
今回も、あっという間に時間が過ぎていきました。


前回の道場から、
たまたま1ヶ月以上空いてしまったんだけど、
久しぶりに、
のぞみ塾のみんなが集まり、
何度も何度も足を運んでくれる参加者さんたちがいて、
迷いながら、悩みながら、怪我してる中来てくれる人がいて。
勇気を出して、当日、予定変更して来てくれる人がいて。。。

癒したいし、癒されたい。
一緒にそんな優しい時間を過ごしたいっていう、自分のきもちを、
しっかりと受け止めて貰える場所があって、
こうして続けて行くことが出来るということに、
とても幸せを感じました照れ
毎回感じてるけど、
回を重ねるごとに、
その気持ちは強くなっている気がしますピンクハート

のぞみん、道場を作ってくれてありがとう照れラブラブ
なつみん、一緒にやってくれてありがとう照れラブラブ
参加者のみなさん、来てくれてありがとう照れラブラブ

前回は、余裕がなくて、
道場の感想とか書けなかったのが心残りだったから、今回は書けて良かったニコニコルンルン

来月のさいたま道場は、
7月23日(日)ですキラキラ