IKEAと… | ピッチ君ママ☆気まぐれ日記

ピッチ君ママ☆気まぐれ日記

SUPER EIGHT、SnowMan、錦戸亮、玉木宏、コブクロ、ガンバ大阪が好き♡愛犬ピッチ君大好きママです。お孫ちゃんの事や日々の事!
社会人6年目となった二男(チビ兄ちゃん)の事。パパさんは小学生女子サッカー監督らしい(^.^)長男(大きい兄ちゃん)は結婚し2姫のパパに…(*^^*)


おはようございますおねがい
今日は、雨のち曇り傘曇り
昨日から降り始めた雨傘

昨日は、母の日でしたね💐
それぞれの思いのある日

感謝し、感謝される立場

親である母、義母には感謝音譜



もらって嬉しくて

残らないものが良い音譜


だって、カーネーション

上手に育てられないと

枯らしてしまう笑い泣き


食べ物でも良いのですが

2人共ちょっと難しいので…あせる



そして、長男夫婦から

いただきました照れ



大好きなロゼのワイン🍷ラブ


美味しくいただきます音譜


いつもながら

チビ兄は、音沙汰なし笑い泣き

仕事で忙しくしてるのでしょう

元気なら良しOK



昨日は、久しぶりにIKEAへ

大阪には鶴浜店があるのですが、

いつも大混雑あせる

駐車場🅿️へ入るまでも

道路が大渋滞あせる


なので、昨日も神戸まで走る🚗


パパさんお昼前に少し仕事があり

すぐに終わると言うので

そこまで同乗して車🚗で待つ


そして、お昼過ぎ

回転寿司へ🍣照れ


そこから、神戸IKEAへ

やはり、こちらは駐車場🅿️入口の

混雑は無し照れ

中に入れば人は多いのですが

こちらの方が空いていますニコニコ


久しぶりに行ったら、

QRコードを取って

自分で事前精算するシステムが

導入されていました照れ


レジ前が1番並ぶのであせる

事前に自分でバーコード入力して

おいた物を専用レジでピッと読み取り

支払いはスムーズですウインク

カード会員のバーコード読取も

してくれるので

登録も簡単パー


スーパーなどと同じ(レジゴーなど)

最近多いですよね

便利です音譜


余談ですが、大阪の岸和田市に

完全キャッシュレスの施設が出来たようですびっくり






凄いなあ爆笑


完全キャッシュレス

があると思えば

現金のみのロピア照れ


どんどん高齢者になっていくと

システムの理解が難しくなるわよ笑い泣きおいで

置いていかれないように

努力しないと…ウインク


でも機械のみに頼ると

システムがダウンした時

やっぱり現金💴ってなるし笑い泣き

現金も大事ですよね照れ

両方上手く使わねば…


話を戻して…


主にジップロックと

ホットドックセットを購入音譜


ホットドックセットを買って

1500円以上で板チョコレート

プレゼント🎁

いただきましたラブラブ


美味しそう音譜



あ、そして、コレも

スマホ📱スタンド音譜

299円


そして、最近🚗運転してると

腰とか背中とかが痛くなるので

小さいクッションも…照れ


背当て用に999円



本当はね



↑コレを買いに行ったのです爆笑


下の引き出しケース

この中にお箸や爪楊枝

背の低いコップを入れたかったから…


コップ…

1つしか高さが

入らないガーンびっくり笑い泣きえーん


ガーンえーんガーン

カップの高さ測って行かなきゃねチュー



仕方ない違う物を入れよう笑い泣き

引き出しだけ、もう1段買うのも良いか…

ちょっと考えよう照れ


キウイ🥝のソフトクリーム50円爆笑



サッパリして美味しかった照れ


パパさんホットドックも…


外に出て

百均を探して、引き出しを仕切る

ケースを購入


1つ引き出して

雪崩が起きないように仕切る照れ


帰り

少し早めに晩御飯まで

食べて帰ろうと…

お店を探すも

昨日は、母の日

予約でいっぱいのお店続出チュー


仕方ないね…

と、びっくり❗️ドンキーは、

割と早めに入れました






先に飲み物🍻を

私が注文照れ

すぐに届きました音譜


こちらも

木のメニューは無くなり、

タブレット端末になっていましたびっくり


私のをカートに🛒入れて

パパさんに渡して、注文したはずが

私のだけオーダー通ってなくてガーンえーん

パパさんのハンバーグだけ来たびっくり


はてなマークショボーン

履歴を確認

入ってないショボーン

なぜはてなマーク

もう一度注文あせる

パパさんが食べ終わる頃に

来たハンバーグ汗


パパさんが消したはてなマークショボーン

と疑うチュー


なんだかちょっと

ついてない日でしたあせる


でも、帰りに

ワイン🍷貰えて

つーちゃん、めーちゃん達に

チラッと会えたから

良かったラブ


さあ、今日は、ようやく

壊れた浴室乾燥機の交換日


もう換気扇だけで

良いかなと思いましたが、

浴内の換気扇機能だけの交換はないショボーン


なので、

お風呂の乾燥の為に、カワックごと

交換することにしましたウインク


あ〜諭吉くんが

また、飛んで行く〜えーんチュー


ではでは、また〜バイバイバイバイバイバイ