大掃除 | ピッチ君ママ☆気まぐれ日記

ピッチ君ママ☆気まぐれ日記

SUPER EIGHT、SnowMan、錦戸亮、玉木宏、コブクロ、ガンバ大阪が好き♡愛犬ピッチ君大好きママです。お孫ちゃんの事や日々の事!
社会人7年目となった二男(チビ兄ちゃん)の事。パパさんは小学生女子サッカー監督らしい(^.^)長男(大きい兄ちゃん)は結婚し2姫のパパに…(*^^*)



こんばんはおねがい

昨日は、雨で少し肌寒かったのですが、
今日は、曇りで24℃まで上がり
なんだかモワッと、ムシッとしてました汗
暑かったあせる

水曜日までは、お天気が悪いようですが傘
ずっとモワッと、ムシッとするのかしらえーん
イヤだなあ

先週は、良いお天気で太陽
大掃除をしていました照れ

寒い冬に大掃除をしたくないのでえーん
今が絶好の大掃除日和爆笑拍手拍手拍手


トイレ🚽を新しくしたので
掃除がし易くなりましたウインク

なので、続けて洗面所の整理
更にはお風呂🛀

途中
洗濯機の掃除もしなきゃひらめき電球

そう言えば…
この前、いつオキシ漬けにしたはてなマークガーン

と、とりあえず
あちこち洗濯機の拭き掃除
そして、フィルター

ガーンガーンガーン

汚ないえーんガーンガーンガーン

え、この洗濯機買って何年はてなマーク
オキシ漬けで、よく頑張った拍手拍手拍手
しかし、
これは、もうフィルターを交換せねば照れ
と、Amazonさんでポチッと


フィルターケースごと交換すれば

中のフィルターも付いてくると

思ってた笑い泣きえーん


とりあえず、配達まで1日は、待てパー

なので、

オキシクリーンで半日漬ける




1回で、スプーン4〜5杯ぐらい入れる

結構使うので、追加購入しましたグッ


半日漬けたら

洗濯機を空回し

1回では、ちょっと不安だったので、

もう一度、スピード洗濯で回すOK


汚かったフィルターも割と綺麗に照れ


とりあえず、新しいフィルターが届くまで

まだ、使えそうニヤリ


そしたら、中のフィルターは

別売りだった笑い泣き笑い泣き笑い泣き


また、慌ててポチッと


洗濯は、毎日するので
待てないパー

2回空回しして
綺麗になったので、普通に洗濯出来ました照れ

そして、翌々日
無事に新しいフィルターに交換ウインク
青いフィルターケースは
要らなかったなあ笑い泣き

まあ、新品みたいで気持ち良いから良いかグッ


前回、ニトリさんで買った
磁石のお風呂グッズ
めっちゃ良い照れ



ボディーソープのは、

前から後ろへ押すと出て来る


パパさん横着して

磁石ケースのまま

ボディーソープを押したびっくり

そりゃあ、磁石だからガクッとなる

下ろしてポンプを押さなきゃえーん


なので、前から後ろへ

押すタイプに交換しました照れ



そして、ニトリの磁石シリーズで、

全部くっつけたので


オケも付いたから


どうしても、椅子も付けたかった照れ


ニトリさんでは、

引っかけるタイプの椅子でした汗

(今までも、そのタイプでした)


なので…

山崎実業さんの

towerシリーズのを違う家具屋さんで購入照れ


ネットでも買えますパー


デンッ

はい、くっつきました爆笑



満足満足ウインク拍手拍手拍手



昨日は、リビングとチビ兄の部屋を少々

買い物🛒に出たのであまり出来なかった汗


あとは、キッチンかな音譜

まあ、キッチンは、度々

イジってるので、

あまり触りようがないけど

掃除して

整理整頓ぐらいかな照れ


チビ兄の部屋あせる

結局、1回冬服を取りに来た時に

ごっそり持って帰ってから

手付かずあせる


つーちゃんたちのオモチャを移動させて

半分、子ども部屋

あ、孫部屋にしようかな照れ


ピッチくんと大体1階に居るので

私の部屋計画は、断念汗


少しずつ

大掃除しながら、模様替えしてます照れ



ではでは、また〜バイバイバイバイバイバイ