えべっさん | ピッチ君ママ☆気まぐれ日記

ピッチ君ママ☆気まぐれ日記

SUPER EIGHT、SnowMan、錦戸亮、玉木宏、コブクロ、ガンバ大阪が好き♡愛犬ピッチ君大好きママです。お孫ちゃんの事や日々の事!
社会人7年目となった二男(チビ兄ちゃん)の事。パパさんは小学生女子サッカー監督らしい(^.^)長男(大きい兄ちゃん)は結婚し2姫のパパに…(*^^*)


こんにちは照れ

昨日は、10日戎で
戎神社⛩️に行って来ました。

こちらでは、えべっさんと言って
商売繁盛のえびす神社⛩️で
賑わっています。

9日 宵えびす
10日 本えびす
11日 残りえびす
3日間賑わいます。

早い所では、8日の成人の日から
開催されている所もあったようですね。


私達は、堺戎神社⛩️へ

(堺菅原神社)




出店もたくさん並んでいます。

少し早い時間に行けたので

空いていました。

いつもは、大行列に並びますあせる


↑この飾り物を毎年

交換の為、購入します。


年々値上がりしてるような

気がしますが…笑い泣き


笹飾りは5千円

熊手や俵飾り

7千円〜◯◯万円びっくり


コロナ禍以前は、

笹に福娘さんが笹飾りを

付けてくれていたのですが、

今は、袋に入ってるのを

購入するだけあせる

何とも味気なくなっている汗

仕方ないですね。


去年は、つーちゃんたちも

一緒に行ったのですが、

あ、めーちゃんが生まれる前だったなあ。

つーちゃん

アンパン◯ンのスマートボールをしたり

スーパーボールすくいをして

遊んでたなあ。


今年は平日だから

今日幼稚園だし…

帰りに晩ご飯も一緒に食べたなあ。


寒かったので、

いつも行く野菜たっぷり鍋🍲を

食べたかったのに、

お休みえーん


少し走って🚗

焼肉屋さんへ照れ







めっちゃ美味しかった照れ

よし、今年も頑張ろうパンチ!


そして、毎年この神社⛩️では

おみくじで

大吉を引き当てるウインク



今年は……





やっぱり、

大吉でした❣️



商売

損なし、相当利あり照れ


なので、もう今年は

おみくじは、引きません照れ


商売繁盛

よろしくお願いします🙇‍♀️


ではでは、また〜バイバイバイバイバイバイ