パソコンと英語 | ピッチ君ママ☆気まぐれ日記

ピッチ君ママ☆気まぐれ日記

SUPER EIGHT、SnowMan、錦戸亮、玉木宏、コブクロ、ガンバ大阪が好き♡愛犬ピッチ君大好きママです。お孫ちゃんの事や日々の事!
社会人6年目となった二男(チビ兄ちゃん)の事。パパさんは小学生女子サッカー監督らしい(^.^)長男(大きい兄ちゃん)は結婚し2姫のパパに…(*^^*)


こんにちはおねがい

今日は、午後から雨で寒いです傘
11℃→5℃
寒っガーンびっくり

でも、週末は20℃まで上がるとか⤴️
ガーンびっくりガーンびっくり
12月なのに良いのでしょうか。
暖かいと過ごしやすいので
嬉しいですけどね照れ

さて、昨日
仕事💻をしていますと、
どうもパソコン💻の調子が悪いえーんチュー
少し前から気になっていたのですが…
テンキーがおかしいなんて
数字バンバン打つ私には、致命的えーん
もう限界ショボーンあせる
仕事にならないおいでおいでおいで

私の💻パソコンだけ
もう4年ぐらい使ってないかいはてなマーク

ってことで、朝から
知り合いの方に
パソコン💻交換していただきました照れ



と言っても中古です。
中身は真っ新で
見た目も綺麗
DATAも全部移してもらって照れ

あ〜チュー
プリンター🖨️
接続してないショボーン
なんだかまたCD💿を
インストールせねばならないとか…
分からないので、印刷は
パパさんが帰ってから上差し

そして、
せっかく、やる気だして
仕事してると
実家の母から電話びっくり

この時期はね、
喪中はがきが届くから…あせる
知らなかった訃報に
お供えを送って欲しいと…

あ〜
途中中断アセアセ
ネットで、ササッと注文。
お線香のセットで
よろしいですね上差しニコニコ

で、又、違う話をしだす母チューあせる
私、忙しいんですけど〜えーんチュー

案の定、途中で仕事の電話がかかって来たので
切ることが出来ましたニヤリ
ホッ

その後も
次から次へと
今日は、用事が多いショボーン

やる気削がれた笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ちょっと英語の勉強でもしよう爆笑
覚えておられますかはてなマーク
私、去年の夏から
突如始めた英語アプリ

珍しくまだ続いてます照れ
でも…
自分的には、何も身についていない
ように思えるのですが笑い泣き

だって、
この前、京都に紅葉🍁を観に行った時、
電車が🚃満員なのに
更に、ぎゅーぎゅーに
人が入って来て、
思わず
リアル
「オーマイガー🤷‍♀️」が出ました爆笑笑い泣き笑
まあ、その程度なんです笑い泣きえーん
私のレベルは…爆笑笑い泣き
恥ずっあせるあせるあせる

そんなの習ってない笑い泣きおいでおいでおいで

しかもね、車内
周りは、外国人の方が多く
『しまった滝汗
皆んな意味 分かるじゃないのおいでおいでおいで
チラッと見られてしまった笑い泣き
あ、私日本人なのに、
なんかごめんなさい🙏
口から出た冗談のつもりでしたが…えーん

普段から
「オーマイガー」とか
言ってるから、口癖のように笑い泣きあせるあせる

もっと色々話せるように
なると良いなあ〜照れ

頑張って、今、
ついにダイヤモンドリーグの
決勝トーナメントとやらにまで
来ました照れ
この後は、どうなるのはてなマーク

まだまだ、身についてないですあせる
話せないですから笑い泣き
もっともっと頑張りますパンチ!

オーマイガー🤷‍♀️
って言ってる場合じゃない笑い泣き

さあ、ご飯炊いたら
もう少し仕事かな…

ではでは、また〜バイバイバイバイバイバイ