お伊勢さん、初詣 | ピッチ君ママ☆気まぐれ日記

ピッチ君ママ☆気まぐれ日記

SUPER EIGHT、SnowMan、錦戸亮、玉木宏、コブクロ、ガンバ大阪が好き♡愛犬ピッチ君大好きママです。お孫ちゃんの事や日々の事!
社会人6年目となった二男(チビ兄ちゃん)の事。パパさんは小学生女子サッカー監督らしい(^.^)長男(大きい兄ちゃん)は結婚し2姫のパパに…(*^^*)


こんにちはおねがい

いよいよ、我が家は、

お正月休みラストの日となりました。

明日からお仕事〜チュー

身体が重いダウンダウンダウン

1キロ太って、本当に重い〜笑い泣きあせる

いつも2キロは、太るから、まだ戻せるかなニヤリ

皆様、頑張って、腸内環境を整えましょう照れ




さて、昨日は朝からお伊勢さんへ車

明日、出発しても、やはり到着するのは

お昼ご飯の時間になりますおねがい


同じ日に、キョ○ちゃんから

息子さんのサッカーで向かってる〜!!

との連絡にビックリ爆笑

会えなかったけど…



高速道路は、一瞬 混む場所があったものの

すぐに流れ、毎年のように

伊勢近辺の出口は閉鎖ガーン

少し先で降りてUターン。

駐車場は、並んでると自然と

あちらこちらへと、いっぱいある駐車場に

振り分けて駐車するように

言われるので、そこでしばらく渋滞。


1番混雑したのは、

おかげ横丁の食べ物屋さんの行列であせる

鳥居⛩まで進むのが大変でした笑い泣き


離れているので

なかなか外宮まで行けないけど、

今年は、

外宮→内宮へと回ったので

パワースポットのパワーストーン

両方とも回れました音譜



外宮


内宮


内宮には、大きな木もあり

皆さん触ってるから、すぐに分かるかな照れ


ある階段に踏んでは行けない石が1つありますパー

階段の段と段にあるから、

なかなか踏まないけど

踏んでる人が居ないか見てしまった笑い泣き

(キョ○ちゃん踏んでないかなあ〜えーん)



パワースポットがいっぱい音譜

それを巡りながら詣るのも良いかも…


パワーいっぱい貰えました🙏


お詣りする所がいっぱいあるので

全部回ったら、ものすごい時間がかかります。

一箇所ごとに、

ものすごい人数の人が並んでるから…汗

横からお詣りしても良いのですが

並んでる列を無視して、

わざわざ人を押し除けて

人の前に入るおばさまガーン

神様の前ですよショボーンプンプン

横から前に行ったら横で拝むべしパー


外宮から内宮の前に

お昼ご飯へ


どこもいっぱいですが

タイミング良く音譜すぐに入れました拍手



伊勢うどん音譜

少し甘めのお醤油

とろろ玉子かけにしました照れ

あとで、おかげ横丁でおやつを食べるから…ニヤリ

と、長男くんも少なめに…



そして、

内宮へと行き

おかげ横丁へ


牡蠣カレーパンラブ

おやつ食べるよね〜照れ


金運招く招き猫でおみくじ音譜


今年は、まあまあやね〜音譜


おかげ横丁のおかげ犬

かわいくて、毎年 気になって…ラブラブ


去年かなあはてなマーク

小さいテディベア🧸のを買ったけど

やはり、ここは犬よね🐕

会社の事務所へ


って、またテディベア🧸買ってるやんおいで照れ

かわいい💕から、つい…ラブ

これは、リビングへ音譜



そして、帰りは渋滞回避で

わざわざ鳥羽まで行って…照れ

道路脇に、子鹿🦌が2頭も居てビックリ‼️びっくり


水族館は、5時までなので

最初からあきらめて…笑い泣き

食べる所を探すけど

随分戻らないと無くて…あせる

伊勢までゆっくり下の道を走って

でも、道路は空いてて良かった照れ


そして、やっぱりここは、海の幸音譜


刺身と牡蠣付きでめっちゃ美味しかったラブラブ

このお店、

昨日TV放送があったらしく

芸能人のサインが…照れ

あら、また混むわね〜おねがい

良かった、偶然、先に行けて爆笑


この年末年始、Tちゃんといっぱい

会えたから良かったラブラブ

抱っこ紐で抱っこされると

ずっと寝てて、

おとなしくて賢かった照れ



さあ、今日は家でゆっくり〜ウインク

でも、食材は買いに行かないとなぁ〜



ではでは、

今日も良い日になりますように〜照れ