仕方ないけど… | ピッチ君ママ☆気まぐれ日記

ピッチ君ママ☆気まぐれ日記

SUPER EIGHT、SnowMan、錦戸亮、玉木宏、コブクロ、ガンバ大阪が好き♡愛犬ピッチ君大好きママです。お孫ちゃんの事や日々の事!
社会人7年目となった二男(チビ兄ちゃん)の事。パパさんは小学生女子サッカー監督らしい(^.^)長男(大きい兄ちゃん)は結婚し2姫のパパに…(*^^*)


昨日は、

歯医者さんで

強烈なおば様と出会い爆笑

ちょっと、怖かったけど…笑い泣き汗


2時間後にようやく私の治療が終わり

受付で呼ばれるのを待っていました。

「○○○○さ〜ん」

「は〜いパー

フルネームで呼ばれるので…


「○○さん!!爆笑」って

違う所から誰かが私を呼んでいるびっくり

「あ!!びっくり

ご近所のママ友だった照れパー


とりあえず

支払いをして…少し喋りに…爆笑

ちょうど

お正月に連絡しあって

もう1人のママ友と

3人でご飯行こう音譜って言ってるところ音譜

「あれから連絡ないなぁ〜」

「忙しいんかなあはてなマーク

「あ、私これから実家へ行かないと…

また、連絡するわラブ」とバイバイパー


すぐにグループLINEを送ると

「風邪ひいて仕事休んでる〜ゲホゲホ」って…ガーン

「ごめんよ〜えーん

「楽しみにしてるから、

もうちょっと待っててなぁ〜爆笑」って…

彼女

チビ兄の同級生のママ友

再婚した照れと、聞いたので

「なんで言ってくれへんかったんはてなマークニヤリ

「この歳で自分から言うの恥ずかしかってん」照れ

って…もうラブラブドキドキラブラブドキドキハートがいっぱいラブ

きゃー音譜

だから、

聞きたいことがいっぱいなのですニヤリ

お祝いもしなきゃねラブラブ

もう、18年のお付き合い

家族ぐるみでお付き合いしてて

別れた時も知ってるし…

子どもたちが高校で離れて

少し間があいていた。

彼氏が居るのは知っていたけど

その間に再婚してたとは…照れ

で、2人で突っ込んで聞こうと思っていますニヤリ



私は、実家から呼び出しでショボーン

急いでブーン車

何かあると呼ばれます笑い泣き

今回は…

エアコンのランプが点灯したまま

消えないというもの…びっくり

取説をみて目

自動お掃除機能がついたエアコンですが

50時間以上使うと、ホコリを捨てて

フィルターを掃除するように!!

書いてある。

きちんと掃除して、フィルターも掃除したパー

と言う。

そして…

「お掃除リセットボタン押したはてなマーク

「押した」と言う。

「2秒以上長押ししたはてなマーク

「したつもり…」

怪しい…びっくりひらめき電球


長押ししてみた


はいパー消えたびっくり





年寄りだから…

仕方ない…笑い泣き

自分の親だから仕方ないえーん

でも、

私は、この指1本の数秒の作業の為に

1時間弱かけて車走らされるのである笑い泣き

もう、なんとかしてくれ〜チュー


そして、なんだかんだと

喋って、

「じゃあ帰るわパー


チビ兄の成人式の写真や

彼女ちゃんの写真も

見せてあげられたから

良かったけど…ウインク

もう少し

努力してみましょう爆笑