甥っ子に… | ピッチ君ママ☆気まぐれ日記

ピッチ君ママ☆気まぐれ日記

SUPER EIGHT、SnowMan、錦戸亮、玉木宏、コブクロ、ガンバ大阪が好き♡愛犬ピッチ君大好きママです。お孫ちゃんの事や日々の事!
社会人7年目となった二男(チビ兄ちゃん)の事。パパさんは小学生女子サッカー監督らしい(^.^)長男(大きい兄ちゃん)は結婚し2姫のパパに…(*^^*)


暖かい3が日でしたね太陽

2日3日は、パパさんの実家にて

親戚が集まりワイワイ過ごしました。

4才と小5の甥っ子の子守りを

していましたが

これが、チビ兄ちゃんを上回る

悪ガキニヤリ

近くのショッピングモールで

昼食をしゲームセンターで遊びました。

行きから5分も歩かないうちに

「しんどい~」と歩かない汗

仲良しのチビ兄ちゃんに

「抱っこ~」と甘え、しばらくして

下ろすが又「抱っこ~」と言うので

おんぶをするが、首を絞められるチュー

パパさんがしばらく抱っこ。

横断歩道で信号待ち、

私とパパさんで手を繋ぐと

予想通り、ぶら下がって歩かない汗


先に昼食を食べに行き、

う◯ち~というので慌ててトイレへ

行ったものの、女子トイレが

長蛇の列ガーン

男子トイレは並んでいないので、

パパさんに電話するものの出ずあせる

大きい兄ちゃんを呼び

男子トイレへ行ってもらう。

でも、中は空いていない汗

誰でも入れる優先トイレに並び

数分後にやっと入れたひらめき電球

なぜか、甥っ子、大きい兄ちゃん、

私の3人で入ったびっくり

子ども用便座でスタンバイパー

しかし…

小だけだった笑い泣き

「間違えたニヤリ」とニヤリ笑ってるガーン

慌てて変な汗が出た…汗汗汗

あんなにお尻を押さえてたのに…

小5のお兄ちゃんに聞くと、

「いつも嘘つくねん」と…笑い泣き

や~ら~れ~た~爆笑

まあ、小は本当だったから

間に合って良かった。


ゲームセンターへ

ボールで遊ぶスペースへ

パパさんと入って30分ぐらい遊び、

コインゲームへ。

私がトイレへ行ってる間に

お兄ちゃんのコインを何度も取り

パパさんに怒られ汗

後から来た婆ちゃんと先に

家に帰ったようだびっくり

久しぶりの子守りに皆ヘトヘト汗

孫が出来たら、こんな感じなんだな~あせる


昨日、初出の大きい兄ちゃん

朝早くに帰りました。

チビ兄ちゃんは、デートラブ

夕方帰って来て、

うちで晩御飯を食べて送って行って

ました。

冬休みももうすぐ終わり

早いなあ~