こんばんは🌠
今日もお疲れ様ですニヤニヤ笑

本日月曜日
POINT倍デーで来客増

前日棚替えで売り場のメンテナンス出来てなくかなりボコボコ

日配発注前に軽く補充と前出しをするDASH!

そろそろ時間ヤバイから日配発注に移ろうかと思った矢先、店長からピチコさ〜ん。

医薬色々やる事あるよ〜と。

ニヒヒ今ちょっと無理と心の中で思う。

本日のワースケ
日配発注→メインレジ→休→メインレジ→試飲→前出し

試飲の時間で色々他の仕事をやりたいあせる

今回の試飲は某コラーゲンドリンク 
試飲の数字報告しないとイケないんだって〜。

また暫く試飲時間ワースケに入られる日々が戻ってくるチーン

皆ヒマじゃないし、人員足りてないから勘弁してと心の中で思う。

色々やること、やりたいことも沢山ある。

そういえば、前日帰り際に医薬相方からリ◯Dの錠剤とヒロアカコラボ企画の什器が土曜(私の休日)に来てて出す準備をと言われあせる
今言われても。
まぁ、朝言われても時間無かったから無理だけど。

棚替えあったし、忙しさ半端なく手を付けてないダウン

医薬相方、什器見て組み立て難しそうで駄目だ〜と言ってて。

いつも医薬の什器は私がメインレジに持ち込んで組み立ててる
ニヤニヤ笑

今回もメインレジで組み立てて、でも次から次へお客様来てあまり捗らないダウン

とりあえず什器出したけど〜汗

ワタワタしてヒロアカのトップボード何処かに置き忘れてしまい探しても見つからず滝汗

まぁ、什器周りヒロアカのPOPと装飾してあるし、ノーマル◯◯Dのトップボードとりあえず挿して、景品を商品に付けてるので何とかイケてる?

ラウンダーさん来たら言われるかなニヤニヤ笑

それまでにトップボードは探しておこう。

そうそう。
先日、親の風邪を貰ってしまったみたいで咳が出るし喉の調子が良くないけど、あまり薬を飲みたくないと。

親の介護で中々自分の時間が取れなくて、ついつい後回しになっちゃうと。

お話しを聞いて、単剤の咳止めやハチミツや喉スプレー(アズレン入)等をお勧め。

単剤のは先日親用に購入して家にあるとのこと。

翌日、そのお客様が来店。
私メインレジの時にサブレジでお買い物されて、会計後に話し掛けられました。

昨日は薬はあまり飲みたくないと言ったけど、急に週末どうしても出かけないといけない用ができて、母も熱が出たしやっぱり風邪薬購入しようと思って。

他の人にこの薬勧められたけどどう?と聞かれ。

中々忙しいと難しいと思いますが(私もそうだけどニヤニヤ)1番は調子が悪ければ無理せず休養した方がとお伝えし、成分見てトラネキサム酸も最大量入ってるし熱出ても対応出来そうなお薬だったので大丈夫そうですねとお伝えしました。
(後で聞いたら男性の人に勧められたと言ってたので多分勧めたの薬剤師笑その日その時間薬勧められる男性=薬剤師さんしか居なかった)

薬剤師さんのが優れてるのに、私に聞いてくれたのが恐縮ですあせる

カウンセリングしながらじっくり相談にのるのって大切だなぁと実感しました。

中々余裕ないと出来ないんだけどね汗

あとやっぱり、日々色々勉強しないとなぁ〜と。

まだまだ勉強不足なので。

勉強しても頭に中々入ってかないのが現状だけどニヤニヤ

養生方まできちんとアドバイスできるようになりたいと改めて思いました。

コレ↓めちゃくちゃ気になって買ってしまった笑

何がでるかな?
(まだやってないニヤニヤ

では、今日もお疲れ様です。
お付き合い戴きありがとうございました。

おやすみなさい🌠