おはようございます☀


久々の連休💕

連休と言っても2日だけど


この仕事してから3連休以上取った事ない笑


いや取れない状況


しかも実家へ帰省

体が休まる〜😀


久々に叔父にも逢えたし、姪っ子にも逢えた💕

勿論両親にも🤭


姪っ子の帰省に合わせたんだけど、子供達は姪っ子大好きでかなり喜んでるデレデレ


普段中々休みが取れずあせる

人員居ないし取りにくい雰囲気汗


日配発注出来るのが私と日配相方しか居ないので固定曜日休のシフト勤務で希望休を取る曜日が限られてしまうニヤニヤ


しかもギリギリな人数で回してるし、普段は希望休はためらう。


常連のお客様からも今日人少ないけどどうした?と月曜に言われた真顔


店内広いし分散すると人居ない判定になるよねニヤニヤ笑


いや、いつもですが?


オープンした時はいた。

微妙に人員減って行き、そのまま回してる。


辞めたり異動した社員がかなり有能な人達で、逆に異動して来た社員が周り見渡せる域まで行ってないので店内上手く回らない事多発。

(自分の仕事優先で店内全体見渡してカバーするって事が無い)


それにこの人数じゃね?


私は週休2日制だけど、サービス業なので休みが連続ではなく3日行って1日休み2日行って1日休みな感じ。


夏休み子供達を何処にも連れて行ってあげられないし、せめて実家帰省だけでも〜って、駄目元で休み出したけど、まさかの騒動で店もバタバタ滝汗


後に次女の推しカフェで東京行きが急遽決まったけどニヤニヤ笑


次女の推し来年1月に活動休止だからどうしても行きたいと。

抽選落選だらけでギリギリ当って良かった。

本人は全てハズレで姉が保険かけて申し込んだのが当選。

後日私の通常の休みに日帰りで〜新幹線止まらない事を祈る🌠


休んだ分、周りに負担が行くと思うと少し心苦し〜あせる


でも、休める曜日から考えたら今月他で休み取ろうとするとシニアズデーと感謝デーの激混み日になってしまうからそこしか無かったんだよね汗


普段義父のストレスもあるし、子供共々少しだけど開放されてゆっくりできた😀


明日から頑張ろう💪