今日は学校の健診で引っ掛かったので眼科に行ってきました。

待ち時間長くて疲れた。
みんな紙貰ったら病院行くからそりゃ集中するよね。

そんな次女、いつも家でゴロゴロしている姿しか見たことないニヤニヤ笑

一応美術部
(他に入る部活無く消去方で)

長女からのプレゼント
私の好きなパンどろぼう

次女がすかさず、バックに付けれるようにフランスパンを作ってくれた。
物作りが好きだし、過去にも色々唸る物を生み出した。
中々上手では?

最近は推しぐるみ作成中だったりする。

普段勉強全くしないのに中間の結果が中々で驚く。

正確な順位は微妙だけど、前回同様10位以内。

ちなみに、長女同様NO塾

経済的余裕もないのもあるけど(我が家はほぼ私のパートのみの収入で何とか賄っているので弱い1馬力。出来たら何かしらの補助を受けたいくらいだけどシングルマザーではないから微妙なとこなのに生活の質を落とせない生活費ビタ一文も出さない文句ばかりの義父もいて人数も多く生活費もかさむ)

長女同様まだやりたい事や志望校定まって無いし、学校の勉強にはついていけてるのでNO塾です。

理科に至っては3位?3位以内?

数学は満点だったけど、問題が簡単だった?クラスに次女含め3人満点いたとか。 
してない風に見えるのか?

気づくと寝転んで携帯で推し動画見てニヤニヤしてるんだけどなぁ。

昨日も教育実習の先生の話から、理科の先生から次女先生の説明を聞きましょうと言われ、理科の授業で実験説明を指名されて発表?

前に出て言うことになり、その前にも先生から言われて他の班に出張で説明しに行ったとか。

先生の分身?助手?
何だか教育実習生と被るよね〜と笑ったけど。

本人は何か先生に認証?目をつけられたっぽくて嫌だとニヤニヤ笑
目立つのだけは勘弁だって(笑)

次女、長女と正反対でめちゃくちゃ内向的。

目立つ事は嫌いでひっそりと気配消してる。

毎年クラスでボッチになる率高い。

そもそも、無理して友達作らなくても〜ってスタンスだし、友達は数ではないって本人も言ってるけど、やっぱりそうも言ってられない事もあるよね。

今年も貴重な仲良しの子とクラスが分かれてしまい、推しのおかげで何とか現クラスで1人友達が出来て、推しはやはり偉大だと毎回言っている。

私もそう思う。
推しは偉大だよね。

明日への活力にもなるし。

色々あるけど頑張ろう〜。