おはようございますニヤニヤ

今日は大雨☔
通勤は憂鬱だけど、これで客足が落ちるかも?と若干の期待🤣
(最近皆心やさぐれてます)

いや、本当にお店が忙し過ぎて笑えないあせる

店的には良いんだけど、働く方は悲鳴あげてます。

で、ここ数日疲れとは別に?私の体調が絶不調ゲロー

疲れも上乗せ?

花粉症?

いつもはGW辺りで花粉症状落ち着くんだけどなぁ。

勉強する前はバリバリ第一世代のお薬(錠剤ではない)フィルムとかチュアブルの鼻炎薬服用して副作用の猛烈な眠気が汗

むしろ錠剤飲めない場合、選択肢が第一世代の薬しかないかも。

勉強後は症状によるとは思うけど、私の場合ステロイドの点鼻と目薬で乗り切れることが判明。

以来、点鼻と目薬のみ。

GW辺りに花粉もういいかな?と点鼻も止めてて。

暫くしたら、鼻がヤバイ笑い泣き
詰まるのに垂れてくる〜。
鼻喉目頭までスッキリしない。

鼻風邪なのか花粉なのか?

ここ、3日体調がスッキリせずあせる

そういえば、職場の人達も鼻風邪なのか花粉なのか?熱は無いけど体調悪いと言ってて2週間くらい長引く不調と言ってて鼻声率高かったなと。

黄砂とかも関係してる?

私も現在バリバリ鼻声🤣

皆の症状に似てる。

カツジン飲んでも効き目感じなかったから、慌ててフルナーゼ再開したら調子ちょっと戻って来る来た感じ。

やっぱり花粉?


薬の接客も、やっぱり私と同じような感じの症状の方の接客が最近多い感じ。

昨日も鼻詰まりと鼻水凄くて安易に総合感冒薬で止まると思っていたお客様。

熱も無いし鼻詰まり鼻水がひどいとのこと。

他も色々お薬飲まれていたし、要らない成分とるのはいかがなものかと、総合感冒薬は阻止して他をお勧めしました。

他にも、鼻詰まりで血管収縮薬入のが欲しいと。

血管収縮薬はここぞの時数回使用なら効果があるけど、連用すると逆に鼻詰まりが酷くなる事を説明し、本来は早めにステロイドを使い始める方が良い事をお伝え。

あとは考えますとの事だったのでお客様にお任せするしかなかったけどあせる

皆さんもお体ご自愛下さい。

では、今日も頑張りますか🤭