こんばんは。 

人員少なく、休みすら取れないニヤニヤ笑

子供にもブラックじゃない?って言われましたニヤニヤ

ちょっと前、6月のスケジュール組む前に、子供の用事で有休取ろうと申請出したら、人居ないから周りに確認してからにしてと言われました。 

が、確認したところで、用事があるので出れないし、スケジュール組む前だから、そこを何とかするのが店長では?と思ってしまった。

それ、周りの人皆言ってるニヤニヤ

私、社員じゃないし、ただのパートですが?

しかも、入って1年ですよ?
まだまだ新人ですって滝汗

何気に入社日がまさかのビニの命日。
何?その偶然。
本当に絶対に忘れられないよね。
 
パートの割に業務量多いし、最近ではバイトの大学生も勤務時間内に会った時に挨拶してくれれば良いのに、わざわざ探しに来て挨拶しに来てくれる。

深夜の人からも、上がり際に色々業務頼まれる&愚痴をこぼされる。

昼間の人員、夜人員からも。

いやいや、私よりこの職歴長いでしょう?って人からも、これ分からないんですけど?って
色々聞かれたり。

挙げ句、正直仕事がビミョーな社歴の長い社員からも、仕事で分からないことを聞かれる。

それ、逆じゃない?

こっちが聞きたいよって思うことも。

人員補充して下さい。

愚痴ですみませんニヤニヤ

昨日、仕事後に実家に弾丸帰省🚂

電車で30分くらいの所に実家があるけど、中々帰れず。

子供達もばあちゃんの顔見たいと言ってたので行けるうちに🚶

休み取れないから、一泊して今日の夜帰宅🤭

で、タイトルのアボカドの木
4〜5年前に、食べたアボカド庭に植えたけど実が成らないと言う母。

最近花は咲いたらしい。

調べたら、アボカド実が成るまで5〜15年で、雄花と雌花の開花時期が違うって〜。

実が成るには、受粉が必要だから、NO受粉の実家のアボカドの木は実が成らないハズだよね~と納得😀

来年花が咲いたら、花粉を保存して受粉しようて言う決断に🤭



全然話は違うけど、You Tubeでウヌのイベント参加の動画見たけど。

見てて切なくなった。

凄い気になってたんだよね。
ウヌメイン?で断われない感じ?

でもほんと、あの状態でやっぱり無理だよ。

皆予想出来るだろうけど。

無理しないでって思うけど、思うだけで何も出来ない。

表情硬く、当然笑えないよね。

笑えって方が無理。

痛々しいくらいで、見てるこっちも辛すぎて、見てられない笑い泣き

色々背負ってこうって決めたなら応援したいけど、無理だけはしないでと願う。

明日も仕事忙しいだろうな〜。
私も頑張ろう。