ソフール
ピチコの徒然日記♪-110724_130737.jpg


これ、仕事に就いてから初めて食べました(笑)


いつもは、スーパーの3連のを買うことが多いんだよね。

あと、近くのスーパーでは見かけないので食べてみて、意外に美味しくてビックリ。


私がハマったのはイチゴ味。


ハードタイプのヨーグルトなんだけど、固すぎずほど良い感じのプルプル感。


他のも美味しいですよ~。


シロタ株10億個以上入り

普通に牛乳を飲むよりも、カルシウムやタンパク質の吸収は良いです。


牛乳を飲んでお腹がゴロゴロするのは、乳糖によるものだそうです。

はっ酵乳は、乳糖が乳酸菌の発酵によって分解されているので、ゴロゴロの心配は無いですよ~。



余談ですが・・。

ソフトタイプのヨーグルトもヤクルトからは出ていて、そちらはソフールよりも若干高級感がある感じ。


ピュアラと言う商品なのですが、果肉入りでピーチとアロエの2種類出てます。


で、フタを開けてみると分かるのですが、容器の形がちょっと変わってます。

外見は丸だけど、開けると丸じゃないんですね~(笑)

ちょっと面白いですよね~。