金曜日~仕事に行き始めました。


肉体的にはあまり疲れないけれど、メンタル面が疲れるかも。

まだ慣れていないし、覚える事も沢山なので、肩が凝ります。



時給も高い方だし、お休みの融通も利くし。

正社員じゃないせいもあるけど・・・。

子持ちには勤めやすい会社かな。


ただ、入社してから5日間試用期間&1件のアポ取りノルマあり。

そして1ヶ月研修期間。


初日~実践したんだけど。

凄く話方が上手いって言われて、普通の人だと入社して3日くらいの対応だと言われた。

けど、ノルマ達成出来る気がしないw

5日間のお試しで終わっちゃうかも?w


で、今日はズル休み?(笑)


最初はバリバリ働く気でいたんだけれどね、今までママとベッタリだった子達。

イキナリ月~土曜日フル勤務だと、さすがに子供も大変かな?って思ったりもしてて。


子供が環境に慣れるまで、月~金の勤務にして欲しいって、ダメ元で初出社した日にイキナリ言っちゃったw


で、子供と土日ゆっくり~って思ったんだけどね。


木曜日~託児でお世話になっていて・・。

2日行ってまた2日休んでってなると、また月曜日に出勤の時に色々大変かな?って思ったりもして。


慣らせるために、今日も預けてみた。


で、私はと言うと~。

衣類の整理をしたくて(笑)

子供がいると中々整理出来ないし、2人目出産してから本当にラフな格好ばかりで、モロ生活に疲れたオバサン。


仕事は私服なので、出勤着を引っ張り出してきて整理しました。

整理できてよかったよ~。

ほんと、働き出したら日曜日しか休み無いし、絶対出来ないよね。


当の子供達はと言うと。


長女はかなり託児所生活を満喫しているようですw

朝から行きたいいいまくり。

連れていくと、ママそっちのけでお友達の所へまっしぐら!

バイバイもしてくれない;:゛;`;・(゜ε゜ )ぶぶっ!!


で、家では全然ご飯食べないのに、記録帳を見ると~。

給食のメニュー完食!

しかも、おかわりもしてたりする。

信じられないw


先生の話だと、お友達に興味があるみたいで。

人と接するのが楽しいらしい。

そして、やっぱり他の人から見てもパワフルで体力が有り余っているらしい。

常に、元気とかパワフルって書かれてる長女ちゃん。


色々心配していたけれど、大丈夫そうかな。

でも、1ヶ月くらいして慣れてくると、また色々と心境の変化とかがあって、急に行きたくないって言う場合もあるみたいだけれど・・。


それは成長した証拠だから、って言われました。


託児所、同じ年齢の子だけじゃないのも、良かったかも。


次女は、預けると本当に凄い号泣~。

初日はあと一歩のところで呼び出し掛かって終了~。


2日目からは、朝預ける時だけ号泣。

食事をモリモリ食べた後からご機嫌になり、楽しく遊んでいるそうです。


ちなみに、初日の夜は2人とも夜泣きが凄かった~。


ほんと、2人とも頑張ってくれています。


親が思うよりも、子供の順応性も凄いなと実感。

かえって、親が心配しすぎで子離れ出来ていない状態かもガーン


今日は塗り絵をしたそうです。

連絡帳に、いつも元気イッパイだけど、塗り絵も豪快でグリグリ力いっぱい塗ったので、直ぐに鉛筆の先が無くなってしまって書けない!って何度も先生に言いに言ったと書いてあって、笑いました。
ピチコの徒然日記♪


いつまで託児所に通うことになるのかな~?


就労証明を職場で書いてもらって、保育園に出しに言ったんだけれど。

直ぐに入れるように、市に調整してもらっているから、早くて来月?再来月には入れるかも?って保育園の先生が言ってくれて有難いことだけど。


家からも本当に近いし、保育園決まったら本当に助かるんだけどね。


今の託児所に慣れた頃、移る感じになるから、娘達もちょっと寂しい思いするかな?

もうお友達も出来たみたいだし。


でも、街中の託児所なので、所要で街中に行った時に気軽に預けても良いかも。

24時間預かり可能だし休みも無いから本当に便利。

今この託児所に慣れてくれれば、今後保育園が休みの時仕事とか、困ったときに直ぐ利用できるしね。

今後のためにも、良い機会かも。