街中の支援センターのクリスマス会。

毎年の事だけど、激混み(笑)
昨年以上に混んでいた気がする~。


だって、会場のエレベーター乗るのに行列してたもんねw

ピチコの徒然日記♪-101221_105011.jpg

写真暗いから微妙~(笑)

トナカイ&サンタ登場
ピチコの徒然日記♪-101221_105647.jpg

昨年のクリスマスプレゼントはお菓子小袋&ジュースだったし

保険センター内の支援センターのクリスマス会の方が良かったかな?
とも思ったんだけど~。


伊勢丹と無印見たかったから仕方ないか。


と、思ったら。

今年は、ミニタオル&菓子&ジュース
ピチコの徒然日記♪-101221_110731.jpg

密かにこのタオル、長女が生後6ヶ月の時に始めてこの支援センターに参加した時のクリスマス会で貰ったクリスマスプレゼントだったりします(笑)


今回ので同じタオル3枚目~w

ピチコの徒然日記♪-101221_110808.jpg

長女、お菓子が気になるのか真剣に開けようとしてます(笑)


かなりの人数で、プレゼントの数が多くて、揃わないのか?

急遽足したのか?違うプレゼントの人もいて。


最後の方はアンパンマン物の人もいて、うちも貰ったのは早い方では無いんだけれど・・。

長女ちゃんアンパンマン大好きだし、次女もいたので行列が治まってから落ち着いて貰いに行けばよかった~!って若干後悔(* _ω_)...アヒョ


アンパンマンのハンドタオル持っている人がいたんだけど、可愛かった~。


でも仕方ないよね~。

タダで貰える物だしw


そうそう。

行きは次女おんぶで自転車~自転車

ベビーカーで行くと置き場所が大変だしねw


帰りは、旦那が休憩時間中に迎えに来てくれたので、車荷物と子供達を頼んで、私は自転車自転車


クリスマス会前に街中へ行き、伊勢丹の美味いもの市をチョコッと覗いて~。

終わったらこれまらチョコッと買い物。


会場でバッタリ会ったnahamaさんにご一緒させて貰ってランチ&伊勢丹へ。

長女が、花まるちゃんと離れようとせず伊勢丹コース(笑)


そして、無印10%オフの間に、お菓子とチョコッと雑貨購入。

好物のシューラスクと甘納豆(黒豆&さつま芋)ゲッツ!


これこれ~。

前から欲しくて10%オフの時に買うって決めてました(笑)

ピチコの徒然日記♪-101221_202303.jpg

自由に作れる顔ブック!(シール付き)

テンプレートブック
ピチコの徒然日記♪-101221_202530.jpg

このシリーズあと1つ工作本があるんだけど・・。

それは、今の娘ちゃんだと破壊され~の、次女に食べられ~ので悲惨な目に合いそうなので却下(笑)


これはオマケ。

たまたま半額になっていたパズル
ピチコの徒然日記♪-101221_203140.jpg
長女がライオンーー!と言って放さず。

シール貼ってもらい意地でも自分で持ってました。


そしてスタバで一服~。

買い物に付き合わせちゃったもんね。

一服写真にチョロッと写っているアンパンマンのバスボム
伊勢丹で購入~。

かなり喜んでいたし、長女自らお風呂に持って行き、開ける!って言って開けたんだけど。
お風呂に入れようとしたら~。
長女「入れない!」の一点張り・・。
バスボムがアンパンマンの形になっていたから、可哀相に思えたのかな?

開封しちゃったし、入れる入れないでモメて大変な目に合いましたドクロ