今日&明日、近くの生涯学習センター(旧 公民館?そこの地区某2丁目の町内?)のお祭りデス♪


夜までやっていると言うことだったので、夕方お散歩を兼ねて行ってきました。


長女が昼寝をしていないこともあり、途中で愚図られたら大変なので(笑)

次女抱っこ紐で抱っこ、長女をカートへ乗せてGO!


ヨーヨー吊りに挑戦~♪

ピチコの徒然日記♪-SBSH0009.JPG

なんかね~。

長女ちゃん、かなりイカサマも良いとこ(笑)

全然連れず、紐が何度も切れて吊り上げられないw


隣のヨーヨー吊り担当の人が見かねて、金具に引っ掛けて吊りやすいようにしてくれたけど・・。

結局何度も糸が切れて、釣れない~(≧m≦)ぷっ!


しかも、水の中に手を突っ込んでバシャバシャ遊び始めるし(・m・ )クスッ!


1回50円だし、娘が楽しめれば良いかな?って思っていて。

ゲット出来なくても仕方ないよね~って思ってたら。


かなりゆるーーい感じの売り場で、必ずヨーヨー貰えましたw


お礼を言って、他の売り場を見ようとしたら~。


長女ちゃん、他のヨーヨーそのまま素手で掴んじゃって放さない;:゛;`;・(゜ε゜ )ぶぶっ!!


結局、もう1つ分のお金を払って、赤&黄色のヨーヨー2個お買い上げデス。


あとは、桜棒買って~。←コレ、静岡限定なんですよね?

焼きそば買って、公園の方の出店でポテトやカキ氷買って・・。


カートに乗ってるのが「桜棒」お麩の御菓子です。

これって、全国区だと思っていたら・・。

「ヒミツのケンミンショー」で静岡だけだと知って衝撃受けた記憶があります(笑)

ピチコの徒然日記♪-SBSH0011.JPG

カキ氷大好き長女ちゃん~。

独り占めしてますよw


途中で、ママに頂戴~って声掛けたら。

スプーンですくって、ママの口に運んでくれて~。

ママ美味しい~?って聞きながら満足げに食べてました。

ピチコの徒然日記♪-SBSH0013.JPG

そして~。

久々にブランコを楽しむ長女ちゃん♪

ピチコの徒然日記♪-100821_174823.jpg


おっとw


今ブログ更新しながら、テレビ流してたら~。


NHKのすくすく子育てで、イヤイヤ期の特集してるぅ~!!


VTR見て、大変だよね~!どこも一緒だよね~。

うんうん・・。って思っちゃった。


録画予約しておけばよかったな~。


来週金曜日の再放送の録画予約、絶対しておこうっと!


では、途中からだけど、すくすく子育て見ます川 ̄∠ ̄川 フフフ


今、パソコンから再放送の録画予約しようとしたら、来週の金曜日の放送が無いっぽい汗

慌てて、途中からだけど即録画しちゃったよw