今日は久々にお天気が良いですね~。


でも、雨の後なので公園の土壌が微妙・・。

本当なら街中の支援センターに行きたいところですが、血圧のことが心配なので行けず汗


とりあえず、今後どうなるか分からないので娘さんをカートに乗せて近場の銀行巡りしてきました。


お世話になっている産婦人科では、出産一時金の直接払い制度に対応していると言うことだったので、そんなに大金は下ろさなくて良いのがホッとしましたが・・。



血圧が上がった場合の事前の入院費や和痛分娩代

(血圧の上昇を抑えられるので高血圧の場合和痛になる可能性大)


誘発代(投薬とかもあると思うので)多分オーバーするであろう入院費を下ろしたり、急遽出産になった場合ベビとの生活が落ち着くまで自由に外出が出来ないと思うので、カード払い用の口座へお金を多目に入金したりしてきました。


ネットバンキングにすれば良いことなんだけどねw

何となく手続きが面倒そうで、銀行行くにも良い運動にもなるから手続きはしてなかったんです(笑)


銀行巡りをしたあと、セブンのおにぎり100円セールが気になっていたので、セブンまで足を伸ばしたら・・。
まんまと誘惑に負けて、色々おむすび買い込みました~。
塩分とか気にしないとイケないのにやってしまった~。


セブンまで行く途中、桜発見♪

帰りに寄ってプチ花見デス。

ピチコの徒然日記♪-Image1244.jpg


開花宣言したと思ったら、もう満開ですよ~。

ビックリ!


ピチコの徒然日記♪-Image1245.jpg


血圧のことで、昼間娘の面倒を旦那が義父にお願いしたけれど~。


娘さん、普段活発なので家を荒らされるから、娘のお世話を見る時は外に連れ出して散歩か公園コース。

天気が悪いとじぃじも公園に娘を連れて行けないし・・。


向こうの都合で来てくれた場合は良いんだけど…。
やっぱり自分からお願いしないと、見て貰えないワケで・・。


毎回頼むのも気が引けたりもして、頼みにくい感じ。


結局、遠出も出来ないし家で娘と2人篭りっきりでストレス溜まったりもして。


かえって安静にしようと思うと、以前より行動出来ない分微妙かなぁ~と。