今日のお昼の娘さん。

食事が終わると、横に置いてある扇風機の扇風機カバーを必ず外します汗

そして、今日は被っちゃいましたよw


早いもので、2009年も終わりですね。

子供と一緒だと、やっぱり時の流れは早いなと感じます。


昨年の今頃は、娘も離乳食始めたばかりだったのに・・。

この1年でもう大人と同じ物が食べれるなんて。


行動も、子供そのもの。

1歳くらいから、急に顔も大人びてきて赤ちゃんらしさが抜けた気がします。


そして、1歳になってダイブ落ち着いたなぁ~と思った矢先、2人目の妊娠発覚。

早めに2人目は欲しかったので嬉しい出来事でしたが、悪阻期間中はやっぱり大変でした。


そして何より、子供を通じてママ友さんも増えたこと。

このブログを通じて実際に出会えたママ友さんもいたりして。


リアルでは、あまりママ友さんはいないのですが・・。

そんな数少ないママ友さん達も、やっぱり1歳を目安に職場復帰される方もいるので、ほぼ娘と2人が多かったです。

もともと、数よりもじっくり付き合える人いればいいなと言う考えなので気にしてませんが。


そんな中、娘と同じくらいの子を持つママさん達のブログを拝見して、色々参考になったり自分自身の励みにもなりました。


ブログを通じて、沢山の方と知り合えることができて感謝です。


文才もなく、徒然な日記ですが、1年間お付き合い戴きありがとうございましたラブラブ

来年も、仲良くして戴けたら幸いです。


来年はどんな年になるのかなぁ~。

春には1人家族も増えて、賑やかかな?


やっぱり、落ち着くまではバタバタして余裕が無くなるのかな~?

でも、1人目と違って2人目は1からの育児ではないから、少しは良いのかな?


とにかく、何事も無く平穏無事に毎日が送れる事に感謝ですね。


楽しい年になりますように・・。


皆様も良いお年をお迎え下さい音譜



1週間ほど、実家に帰省予定です。

また気が向いたら携帯からブログUPするかもしれませんが・・。


余裕がなければ留守しま~す(・∀・)ノ