駄目でした~。

季節性を摂取した病院では、昨夜6時からネットで受け付けだったのですが…。

時間ピッタリにアクセス。なかなか繋がらず、やっと予約画面に行って希望日時選んで決定したら、駄目~。

再度アクセスしたら、予約数締め切りましたの表示。
時間見たら6時2分!早!(笑)

どのくらいのワクチンがあったんだろう?
多分、少ないですよね。

掛かりつけ医では、先着ではなく病院側が選別。今日まで申し込み受け付けしてるので、後で申し込みに行く予定です。

でも、学校や幼稚園、保育園に通う集団生活者を優先すると思うので、多分今回も駄目かも。

一応ワクチンの安全性のこともあるし、順次ワクチンは製造されると思うので、何がなんでもすぐに摂取!と焦らず、様子を見たいと思います。

引き続き予防対策しないと。