保健センター内の支援センターで行われているリトミックの日でした。


快晴だったのが良かったけれど・・。

帰りはカート乗車拒否で大変でした汗


妊娠前は、徒歩30分くらいだったけれど、体調を見ながらゆっくり歩いたので片道45分くらい歩きましたよ。

おかげで、後々疲れが出てしまい夕方ダウン。


リトミック、初めて参加したのですが・・。


普段あまり行かない支援センターだったので、娘がオモチャに興味を示して、とてもリトミックどころではありませんでした~。


始終ウロチョロ歩き廻り、おもちゃのもとへ・・。

ゲタ箱の方へ行き、人の靴をゲットΣ(()ω();)

その辺りに置いてあった、参加者のバックをあさるあせる


娘のイタズラを阻止するので精一杯。


無理やり参加しようとすると、怒って私を振り切り逃亡走る人

追いかけまわしてタイムオーバー。


普段の行動を思い返すと、じっとしていないのは分かっていたけれど(笑)

ほんと、ヤンチャさんです。


内容としては、音楽に合わせて始まるよの挨拶。

音楽に合わせてお散歩&音楽が止まったら近くのお友達とコンニチハ~♪とご挨拶。

ボールを使って、ポップコーンみたいにリズムを刻むのを見せたり、子供の体でボールのリズムを感じさせたり。


あとは、ハロウィンが近かったので、ハロウィンの仕掛け絵本の読み聞かせ。


音楽に合わせて子供を抱っこしてユラユラさせたり、急に落とすような振りをしたり、子供と一緒に飛び跳ねてポップコーンの遊び。

リトミック自体、音楽に合わせて体を動かすから親も一緒に体を動かすのは避けられないけど~。

・・これ、正直妊婦には結構キツカッタw


遊び足りないせいか、帰ると行ったら暴れる。

カートに乗せないと、如何せん帰れない距離(カートに乗せても結構しんどいのにw)乗て貰えないと本当に困る。


かなり激しくエビ反りで抵抗&ギャン泣きな娘、無理やり何とか乗せたけど本当に大変でした。


参加時間を11時の回にしてたので、帰りは12時。

お昼ご飯も帰ってからだと遅くなってしまうので、保健センター内の喫茶店でランチして帰りました。

焼きうどん450円でしたが、食い付きが良く美味しそうに食べてました。


帰りに、ちょっとルート変更して街中へ寄りたかったのですが・・。

ちょっと疲れが出ていたので、無理しないで真直ぐ帰宅。


元気だったら無印に寄りたかった~。

無印のメール会員、今日まで10%オフでお買い物が出来たので・・。

ネットショップは明日の午前10時までだったかな?

でも、ネットショップは送料がかかるから、とりあえず今回は諦めました。


何だか今日はバテバテ。

14wに入り、体調も段々良くなってきましたが・・。

妊婦特有の疲れやすさ&猛烈な眠さ&頭痛は無理すると直ぐ体に反映されてマス。


最近若干、食べれるようになりましたが・・。

夕飯におむすび食べたら、気持ち悪くなりました・・。

疲れのせいもあるのかな。


今日はゆっくり休も~っと。