娘を妊娠時、これが無性に食べたい!って言う物が特になかったのですが・・。

まぁ、悪阻が酷すぎて水も採れなかったりしたので、考える余裕が無かったからかもしれませんが(笑)


今回は、コレッ!って言う物が何品かあったりします。


特に、豚汁とラーメンは無性に食べたくなったりします。

あとは、マックのポテトに、インスタントのカップスープw


以前はマックのポテトは動物性油の臭いがして苦手な部類だったんです。

ロッテリアとか、モスの方が植物性の油で揚げてる感じで、ソチラの方が好みだったのですが、何故か今回はマックのポテト・・。


逆に、好きだったモスが微妙に・・。

味がファーストフードっぽくなくて、逆にNGなのかも。


調子が良くて食べれる時は、物凄くジャンキーな物が食べたくなります。


あとは、しょっぱい物&味が濃い物が美味しく感じる。

漬物食べたい(笑)


減塩しなければと焦るけど・・。

悪阻が終わるまでは、食べれる物が限られてるから仕方ないのかな・・。


微妙な時は、アイスがメインで、時々ゼリー。

食べれない時はスポーツドリンク飲んでます。

スポーツドリンクも、後味が甘いので、飲んだ後オエッとなるけれど・・。

前回の悪阻の時に、食べれない時はスポーツドリンクが点滴と同じような成分だから良いよと、先生から言われたので、なるべくスポーツドリンクを接種してます。


悪阻も、体調が良いな~って思っていたら、また激変したりして波がありますね。

ホルモンの関係で2日置きくらいで、良い時と悪い時と交互にやってくるって言う人もいるので~。


そうそう・・。

昨日お祭りで、義父宅に行った娘。

私も調子が悪いから、連れていって遊んで貰えたのは助かったけど・・。


ちなみに、旦那実家近いけど・・。

旦那家は義父&義弟だけで姑はいません。


悪阻の時に何度と無く頼りたいなぁ~って思ったけれど、娘の下の世話や食事の事を考えるとちょっと気が引けるところがあって・・。


義父も気を使って、買い物に行く30分とか一緒に娘を連れ出してくれたりはするものの、それ以上はなかなか・・。

でも、その30分だけでも体調が悪い時はありがたいですよね。


前置きが長くなりましたが、先ほど義父から電話があって、義弟の彼女も来てて娘と遊んでくれたらしいけど、その彼女さんの家で水疱瘡発生してたらしい汗


保育園に通わせるなら、水疱瘡の予防接種を受けさせるつもりだったけど、うちの子はマダ預ける予定は無かったので、予防接種してない。


うつるかもしれないし、うつらないかもしれない。

でも、やっぱり心配になりますよね~。

ちょっと、慎重に娘の様子に気を配りたいと思います。


水疱瘡って、熱から出るのかな?

発疹が先かな?


ちょっとネットで調べてみようかな。


そのママ

毎日、お腹の赤ちゃんの状態がメールされて来ます。

一応の参考にしてマス。