昨日は、市の歯科検診の日で、早朝から保健センターへGO!
幸い、旦那がお休みの日だったので車で送って貰えましたチョキ

旦那の助言で、道が混むから早めに出た方がいいと言われ、早目に家を出たら意外にスムーズに進み、早く着きすぎで、まだ会場の準備出来てない(笑)

受付後、広い会場内を、ハイハイで進みまくる娘。
場所に慣れたらつかまり立ち&つたい歩きで逃亡&横に開く収納スペースを開けまくる&扉の取っ手を舐める…。(苦笑)


歯科衛生士さんの説明中は、眠くなって愚図り、泣き叫ぶガーン
抱っこであやしたら寝てしまい、グループワークが…。


気になる虫歯菌の検査、予想通の細菌ウジャウジャでした。

菌無し・少し菌あり・菌多しと、結果は3種類あるのですが、うちの娘一人だけ見事に菌沢山でした得意げ

ちなみに、娘のグループは、菌無し1名&娘菌沢山&他の子達は菌少し。


細菌は大人からもウツルんですよね~。
知ってたので、旦那にも常々話しているのですが・・。

旦那が食事中に食べながら自分の箸でご飯あげたり、義父や旦那が娘にお湯を飲ませる時、直接口付けたコップで飲ませたりしてたので、最近は私も諦めモード。
やっばりな結果でした。

義父と言えば、またもや問題行動ドクロ
娘の口にメレンゲをポイ=3


卵白のお菓子なのでアレルギーも気になるし、砂糖も凄いから、やんわり断ったんだけど…。

義父「ママにおこられちゃうかな~?でも、あげちゃう!」

ヒーー!叫び


歯科相談で、砂糖物控えるように説明受けたのにしょぼん

うちの娘だけ、虫歯菌ウジャジャだったから、気をつけようと思った矢先だったのに~DASH!


あとあと、私もそのメレンゲ食べたら、砂糖の塊のようにモロ甘い!叫び

表示を見たら、外国産の輸入菓子・・。

マジで勘弁してください~ショック!


日中は本当に暑かった。

車にカートを乗せて行って、帰りは自由行動~♪

気分転換に公園をお散歩して街中へ。

ママはスタバでお茶しました。

娘も水分補給で白湯をゴクゴク!


先週飲んだフラペチーノが美味しくてリピ。

抹茶&ラズベリーマカロンは家に持ち帰りです音譜
ピチコの徒然日記♪


その後直ぐ帰宅&旦那がパチから帰って来てランチ☆


午後は、先週に引き続きまたもや美容院へ美容院

今回は、カラーして貰いに行って来ました。


私が行っている美容院では、髪の毛が痛むので同じ日にカラー&パーマをやってくれません。

両方やると、時間が物凄くかかるし、娘の授乳時間が気になるので、その方が私にも都合が良いんだけどね。


私的には来月カットを兼ねて、カラーでも良いかなぁ~って思っていたのですが・・。

連休に実家に帰る予定なので、旦那が実家に帰る前に髪の毛染めて行ったら?って声を掛けてくれたので、お言葉に甘えました。


カラー後、気になっていたゴディバのショコリキサーを飲みました♪

種類がいくつかあって、悩みましたが期間限定の抹茶をオーダー音譜


ウマウマ~&幸せなひと時でしたラブラブ


ピチコの徒然日記♪


頻繁な夜泣きに悩まされてますが・・。

ここ2日間、娘が風邪気味で薬を服用しているのもあってか、夜はグッスリ寝てくれてます。

お薬の効果って凄~い。

風邪薬あと1日分で終わっちゃうけど、薬が無くなったらまた夜泣き戻るんだろうなぁ~。