天気は快晴晴れ


本日離乳食6日目

人参にトライしてみました。


昼間は手が放せないので、夜姫が寝た後に食材の準備&フリージング。

朝の離乳食の時間に、解凍調理して与えています。

昨夜は、人参を擦りおろして、レンチンし小分けにして冷凍保存しました。


面倒くさがりな私。

洗濯物が洗い終わったので、カゴに入れる作業をする間に離乳食の準備をしようと、冷凍粥&冷凍すりオロシ人参をレンチンOKな離乳食用食器にスタンバイしてレンチン・・。

その間、洗濯物をカゴに入れて干す準備。


いつもはラップを掛けてレンチンするのですが・・。

1分だし、そのままでも大丈夫だろうと、ラップを掛けずにレンチン。

ハイ・・。失敗しました~。

少しの時間でもやっぱりラップは必要です汗


見事吹きこぼれて、後片付けが大変になりました。

オマケに姫の人参粥も量が減ってしまいました・・。

吹きこぼれ後で、汚い映像。

ピチコの徒然日記♪


初めての食材で、心配でしたが食いつき良好。
ピチコの徒然日記♪


それでも6匙くらいありました。

美味しく食べてくれて、完食です。
ピチコの徒然日記♪