今日は姫の予防接種デー。

車の運転が微妙な私にはラッキーな快晴!

ベビーカーでクリニックまで行ってきました♪


今まで、ポリオ・BCGときましたが・・。
今回は3種混合の1回目です。


3週間~4週間の間隔で連続で3回接種しなければいけないので、年末年始にハマってしまうので、ちょっと面倒かも・・。


新年は実家に帰省予定なんだけど、この予防接種があるため、長期帰省予定が1週間くらいしか帰れない。

1週間でも長いって?(笑)


そうそう、最近の姫は旦那以外の男の人を見るとギャン泣きする傾向が・・。

2週間くらい前からその兆候があって、義父を見る度にギャン泣きです。

人見知り?って思いましたが、女の人なら初対面でもOKなんですよね~。

ベビマの時は異常なし。ニコニコご機嫌でした。


赤ちゃんって、男の人見ると結構泣きやすいって聞くけれど、そうかも。

旦那も以前、旦那の親友の子供(現2歳くらい)が赤ちゃんだった時に、顔見る度に泣かれてました(笑)


そして今日も恐れていたことが!

注射以前に、先生を見てギャン泣き(笑)

先生にも看護婦さんにも、注射前だしまだ泣くには早いって笑われました~。

結局注射前にギャン泣きなので、注射で泣いたのか否かは微妙なままです(。-∀-)ニヒ♪


予防接種が意外に早く終わって、お昼どうしようかな~って考えながベビーカーで歩きましたが・・。

無性にスタバでお茶がしたくなって、ルート変更して街中へ。


予防接種の後って、直ぐ帰宅した方が良かったのかな?

強引に姫を私に付き合わせてしまいました。


今日はクリームブリュレラテにしようか悩みましたが・・。

体が温まりそうなのでジンジャー系のラテ&野菜サンド&星型のスイーツ♪



目が覚めたらスタバ(笑)

始めから写真UPについては考えてはいましたが・・。

今までは姫写真全開でしたが、姫もだいぶ成長したので、色々な人が見る場にストレートで写真を乗せるのはいかがなものかと・・。

これからは、目隠し公開させて頂くことにします。


アメンバーさん限定で全公開も考えましたが・・。

折角訪問してくれた人がブログを見れないって言うのも微妙だし、分けるのも面倒なので、こんな感じで行かせてもらいます。