今日は天気が良いので、西松屋へ。


スタイ5枚組を買う予定でしたが・・。

結局買ったのは写真の通り(笑)


スタイ、いつものタイプは回ってしまってマント状になってしまうので、気になっていたエプロンタイプのスタイ2枚組を試しに購入しました。


早速付けてみましたが・・。

回らなくて良いんだけど、マジックテープで止めるので前にペローンと出せないから、うつ伏せになった時のヨダレ受けにならないのが微妙チック~。


でも、エプロンタイプは離乳食始まった時にも良さそうだから良いか~♪


あとは重ね着に良さげな99円Tシャツ&ピジョンのベビーオイル購入。

ピジョンのは植物性100%なので、ジョンソンのよりも◎

期間限定でいつもより100円オフなので買いです☆


ベビマでもベビマ以外でも使えるし、ベビマのオイルも結構高いのでこれは良い買い物かも。


そうそう、西松屋を何気なく見てた時に離乳食の事を思い出し、離乳食調理食器セットを見ましたが・・。

結構値段がするもんですね~。

キャラクター物は2000円くらい。

ノンキャラクター物は1300円くらい。


セットの内容を見て、安い物で代用しようと、考えながら家に帰って、キッチンをゴソゴソ・・。


キタ━━━━━━┌(_Д_┌ )┐━━━━━━ !!!!!


以前100円ショップで購入したクッキングセットがいい感じかも!

これは使える!


写真に写っている、ミニすり鉢も100円ショップで購入した物で~す。

締めて200円(。-∀-)ニヒ♪


離乳用の食器。

レンチン出来る物が良いそうですね~。


前回実家へ帰った時に、持たされました。

姪っ子のお下がりのコムサの食器♪

冷凍容器もセットで持たされました~。


黄色のフォーク&スプーンセット。

何気に曲がっていて可愛いと思ったのですが、使いにくいかも。


実は私、左利きなのですが、この湾曲は右利き仕様。

右で持たないと、食べさせられないじゃ~ん汗

ショッキングでした。


離乳食、昔は早くから始めたみたいですが・・。

最近はアレルギーの問題とかもあるようで、特には早く勧めていないみたいですね~。


支えたら座れる・スプーンを嫌がらない・人が食べてるのを見たらヨダレが凄い。

と言うのが離乳食を始める目安だそうですが・・。


離乳食と言っても、急に始めたら微妙ですよね?

姫は今まで母乳オンリーで、お茶類&果汁などを飲ませたことがない。

3~4ヶ月の果汁を飲ませるっていうのも、特に昔ほど勧められていなかったので、与えませんでした。


とりあえず6ヶ月から本格的に始めようと思っているので、まず準備段階を踏んでスプーンに慣れさせるのと、母乳以外の物に慣れさせる目的で、果汁をスプーンで遊びながらあげるところから始めようかなぁ~。