今日は旦那家の法事。


義父の弟さん享年1歳の50回忌です。


うちの子は4ヶ月。

1歳でこの世を去った義父の弟さん。

生きていたら、どんな人になっていたんだろう?

長く生きられなかったのが残念です。

幼くして亡くなったのは、子を持つ者として切ないなぁと思いました。


法事はごく親しい親族だけの少人数&50回忌なので平服で。

姫も奇跡的に大人しくしていてホッ・・。


読経の時、騒いだらどうしよう?って思っていたのですが、何とか無事に済んでよかったです。


ただ、お茶目な義父。

お坊さんが読経の時、旦那が姫を抱っこしていたのですが・・。


焼香の時に、私が旦那に変わって抱っこ予定が、義父にさらわれる(笑)

旦那焼香中、木魚の音と共に姫の手を上から下へ振り下ろし、木魚を叩いている風に・・。


みんなクスクス・・。

旦那が焼香中、何でクスクスしてるんだ?と不思議に思い、焼香を終わらせて振り向くと、姫の木魚ポーズ。

;:゛;`;・(゜ε゜ )ぶぶっ!!


思わず吹き出しそうになってました。



今日は意外に寒かったですね~。

朝から、調子が微妙な私。

喉が物凄く痛い&頭痛が・・。

でも法事だし、なかなか欠席はできないので出席したけど・・。

体調が万全でないだけにちょっと疲れました。


調子が微妙なので、今日はゆっくり休もうかな。


行きたかった伊勢丹の北海道展。

明日は行けるかな~?


北海道展自体は第一弾・第二弾と2週間やるので、余裕があるけれど・・。


第一弾の期間に期間限定で販売されている、北海道展と関係ない玉華堂のプリンが食べたい(。-∀-)ニヒ♪


調子と相談です。