先日旦那が、姫とお風呂デビューしましたが・・。


遂に私も姫とお風呂デビュー!


途中で手が滑ったらどうしよう?って思いましたが

意外にベビーバスよりも入れやすくて楽かもグッド!


昨日は、近所の100円ショップの消費税還元デー。

色々買いたい物があったので、旦那が休憩で帰ってきた時に、娘を見て貰って、ササッと行ってきました。


久々に両手が空いてフリーなので、身軽だし買い物もしやすいw

日頃のストレスも溜まっていたので、100均の帰りにスーパーで色々買い込んじゃいました。


そして明らかにストレス食い。

久々に食べすぎた・・。ガーン


昨日の朝体重を計ったら、1ヶ月検診時より更に1キロちょっと体重が減っていてビックリ!

日頃姫のお世話で、食事もあまり満足に取れないから?

母乳で育ててるので栄養を姫に持っていかれるから?

妊娠中にやっていたウォーキングで代謝が良くなってる?


妊娠前から換算すると、トータル21.4キロ減・・。

内訳は・・。

つわりで16キロ減→つわり後6キロ戻る→出産までそのままキープ→出産直後5キロ減→1ヶ月検診で更に5キロ減→その後1.4キロ減のトータル21.4キロ減。


これって母乳のおかげもあり?

・・だとしたら凄いよなぁ~と思う今日この頃。


昨日の食べすぎのことを思うと、体重が増えてると思ったのに・・。

今朝体重計ったら、昨日と変わってなかった。


同じ沢山食べるのでも、母乳に繋がるようなバランス良い食事をモリモリ食べるなら良いけれど・・。

私の場合、明らかに無駄食いw


少し気をつけないとなぁ~。