旦那方のお盆が7月(7/13~)のため、12日の夜に旦那が仕事が終わったあと迎えに来ました。


その後、慣れない育児と家事で奮闘してなかなかPCにも向かえず。

洗濯機は回したものの、干そうと思ったら姫がグズリかかりっきり・・。

姫に合わせるので、御飯もなかなか思うように食べれず・・。

最悪な場合、米を炊いておむすびを作って抱っこしながらつまんだりして。


幸い、旦那が家事一切できる人なので、感謝。

今朝も朝食を作ってくれました。


実家にいる時は、食事の仕度をしなくていいのが凄く助かったのと、一軒家なので夜中に姫が泣いても多少は焦らなくても良かったけれど・・・。

姪っ子がオテンバで、赤ちゃんに何かあったらどうしようと気が気ではありませんでした。

(私の母が姫を抱っこすると、ばぁばを取られた!って感じになり、嫉妬して攻撃的になるので目が離せない。俗に言う赤ちゃん帰りでかなり神経ピリピリでした)


自宅は賃貸のマンションなので、姫に泣かれると近所迷惑にならないかと、凄く焦ります。


帰ってきたばかりの時に、暑さのせいか?お盆で旦那の親戚中にお披露目したのが疲れたのか?

夜、かなりグズって大変&旦那は仕事で帰りが遅いし、マジ泣きしそうでしたが・・。


旦那の実家が直線で100メートル。

そんな中、偶然義父がスイカを持ってきてくれて、姫をあやしてくれて本当に助かりました。

旦那同様、とっても子供の扱いが上手くて、凄く参考になったりして。

子供と二人だけだと、私もどうにかなりそうだけど、近くに心強い義父がいてくれて少し気持ちも楽になりました。


さてさて、今日は1ヶ月検診。

姫の成長がどうなっているのか、楽しみです♪


ここのところ、本当に暑い!

体調には気をつけないと・・。