母乳で育てたいので、頑張ってますが…。
やっぱりまだ母乳の出る量が不足なのか、あげてもあげても満腹にならず…。
奮闘すること20分。吸い疲れて寝るので、布団に寝かせるんだけど、30分しない内に泣く…。
母乳なら黄疸とかが酷くなければ、いくらあげても良いみたいなので、量も少ないのでかなり頻繁に(1時間毎弱くらいで)母乳を与えてます。
しかも、初心者マークママなので授乳時の姿勢が微妙。上手く吸い付いてくれるまで大変!吸わせる前から苦労してます。
あとは、母乳だとウンチをしやすい!
飲ませて直ぐに、ブリブリ!って音と共にウンチ…。
百日の垂れっ子とはよく言ったものです。
母乳→ウンチ→泣く→あやす→母乳をエンドレスに繰り返すので、休むヒマがありません(笑)
昼間は頑張りたいけど、高血圧だし、体が疲れた時や、夜はさすがに大変なのでよく寝てくれるミルク使用。
朝からずっとエンドレスで限界に来てたので、先程ミルクを飲ませて、今やっと一息ついてます。
それにしても、出る出ないに関わらず?
母乳にすると、喉が凄く渇く&お腹が凄くすく!
そういえば昨日、母乳があまり出ないから母乳パットも必要なかったかも…。な~んて思ったけど、ちょっと横になって起きたら右胸がビショ濡れ!
私には全く必要ないと思って、油断して母乳パットを付けてなかったから大変なことに!
あまり母乳が出なくてもパットを付けた方が良いことが判明(笑)

