37w 3d 今朝の体重 前日より プラス1キロ増汗


昨日の検診後、旦那・妹・姪っ子と共にランチしました♪

和食が美味しい「ひめの家 」さん

家からちょっと遠いので、頻繁には行けないけれど、美味しいので好きなお店です。

写真を撮り忘れたけれど、この店の「玉手箱」1260円が、色々な物が少しずつ入っていて、良い感じ♪

他の料理も美味しいけれど、普段の食生活を考えると赤ちゃんの為に色々な者を食べたいので、玉手箱に決定~♪

妊婦じゃなくても、目で見て楽しめるから玉手箱にしてたかも(。-∀-)ニヒ♪

昔話に出てくるような、玉手箱風の重箱に色々な料理が少しずつ色々入っていて、茶碗蒸し・おしんこ・味噌汁・ごはん・コーヒー又は紅茶が付きます。

その後、ひめの家近くの美味しいケーキ屋さん「シューマン 」へ・・。

ここのケーキは本当に美味しい!

シュークリームも、外がカリカリで中のクリームも凄く美味しくてやみつきになります。

妊婦になって、体重管理を気にしてから甘い物も控えていたけれど、久々に思いっきり食べましたラブラブ

ここのも写真を撮るのを忘れて食べちゃったけど・・。

シュークリームを始め色々ケーキを買い込んで、妹達と家でまったりお茶しました。

実家にもチーズケーキのホールを購入したので、夕食後にも食べちゃった (・m・ )クスッ

これじゃぁ、普段の食生活から考えたら体重増えちゃうよね~A=´、`=)ゞ

辛うじて、まだ食べてない焼き菓子があっあので、載せておきます。



それから、検診が終わるまで体重を気にしてパンを我慢していたので、検診日翌日はパンが食べたい!

って旦那に言っていたので、実家からの帰りにジャスコへ・・。

夜8:30以降焼きたてパンが全品110円になるので、それを狙いました。

お洒落で美味しいパン屋さんのもいいけれど、旦那は一般的な調理パンが好き&しかもお得♪

今朝の朝食は、体重が増えたにもかかわらず、パンです(。-∀-)ニヒ♪


カゴの中に入れて写真を撮ったけど・・。

かなり買い過ぎて、何を買ったのか見えない汗

私が買ったのは、くるみメープルとかベーグルとか、調理パンじゃないパン。

旦那はソーセージのトルティーヤとかカレーパンとかガッツリ惣菜系です。

無添加牛乳食パンは通常300円なのに110円なんて嬉しい♪

しかも賞味期限も5/31までなのも良い☆

今日は天気が悪いので、走る人できないから、益々体重増加が進みそう(;´▽`A``

そういえば・・。

昨日の検診で子宮口が硬くて全然開いてないって言われて、先生から運動を勧められたのですが・・。

元から毎日2~3時間のウォーキングをしていることを伝えて、他に何かした方がいいのか聞いてみたら、雨の日は無理することは無いけれど、運動はお産の体力作りにもなるし、それだけ歩いているなら特に無いって言われました・・。

しかも、カルテにウォーキング3時間と先生が書いているのを見て、密かにウケましたヽ|*´з`|ノ プーッ

あまりにも頑丈な子宮口なら、来週の検診後にラズベリーリーフティーでも試してみようかなぁ~。