彼と私のお互いの親を交えての顔合わせ食事会の日にちと場所を前回なんとなく決めた。

日付は5/17(水)で決定。。あとは食事する場所の予約で色々ありましたw


某すし屋にしようか?という意見がでたけど・・・。(そこの店は珍しく水曜休みではないすし屋で地元では名前が知られていると思われるお店)もともと電話予約が苦手な私w 予約するのは私w

そのおすし屋さんには電話をかけにくい印象を持っていて正直あまり気が進まなかった。。


それで他にも色々な店を見たら、カニ料理屋さんがいい感じで電話もかけやすそうw

事前にネットからも予約依頼が出来る♪時間も選ばなくていいし便利だ。。

彼に話したけれど、あまり乗り気ではない。。。

仕方なく私がお休みの日にそのおすし屋さんに電話してみた・・。


店の人 「はい●船です。」●船⇒すし屋の名前w
私    「食事の予約をお願いしたくてお電話したのですが・・。」
店の人 「・・・・」シーン
私    「もしもし・・。」
店の人 「・・・・」シーン&ガチャ。。電話を切られました。


え?。。私が悪かったの?多忙時間外したんだけど・・・。

それとも、私の電話のかけ方が悪かった?・・・・・。何なの?・・・。

もうその店には電話をかける気が失せて、カニ料理屋での食事会が決まりました。


夕方予約フォームを送信したら、夜そのお店から電話がかかってきて予約完了♪

対応してくれたお店の人の印象もいい感じでした∪*‘□‘∪


本当は彼が働いているお店で食事会が出来たらよかったんだけどねw

彼がお休み=お店もお休みなので、それが出来なかった。。。

水曜はすし屋が休みのケースが多い・・。