先日スーパーでのっぽパンの新作を見かけてついつい買ってしまった。
・・・って、のっぽパン 知ってる?w
のっぽパンとは細長ーーいパンで中にクリームが入っているw基本は少し茶色に焼き上げた少し固めのパンにミルククリーム。。最近は季節ごとに色々種類がでたり新商品も出てる。
小さい頃から黒はんぺんのごとく身近にあって、あるのが当たり前なので、当然のっぽパンは全国区だと思っていたけど。。実はローカルなんだよね?と、ふと思ったw
エヌビー(沼津ベーカリー)製造。この時点で、ローカルだと気づくか・・・w
一番シンプルなのっぽパンは(元祖?)妹が大好物で、頻繁に食べてるのをずっと見てきたけれど、私は正直あまり好きではなかったな~。
好きになったのは、ごく最近かな?数年前頃から・・。
新作が色々出てきて、白くて柔らか目のパンにフルーツクリームになってから好きになった。
のっぽファンサイト
http://www.geocities.jp/noppo_world/
のっぽパンファンサイトの中の「のっぽ年代記」
今までの色々なのっぽパンが見れますw
http://www.geocities.jp/noppo_world/noppo-history.html
のっぽの部屋w
http://www.kk-nbs.com/nbs%20homepage%2014.html
※写真は、新作のラムレーズン味&黒ゴマ味♪

