術後33日目 | 頸椎後縦靭帯骨化症(OPLL)闘病生活  国の指定する難病(特定疾患)

頸椎後縦靭帯骨化症(OPLL)闘病生活  国の指定する難病(特定疾患)

46歳で後縦靭帯骨化症と診断されました。
発症からの記録を思いついたまま綴ります。

祭日はリハビリもないので1日をぼーっと過ごします。
でも昼前に嫁がモスチキンを差し入れてくれましたので久しぶりにコッテリしたものを炭酸で堪能しました。その後リハビリもかねて外を散歩しましたがいつもより歩いたせいか右太腿の内側の筋が痛くなりました、この程度で痛めるなんて信じられないくらい筋肉は減るのですね。晩御飯の鯖の味噌煮を食べた後少し首の傷付近がしばらく痛みました…骨が刺さった訳じゃないと思うけどね;^_^)



Android携帯からの投稿