術後15日目 | 頸椎後縦靭帯骨化症(OPLL)闘病生活  国の指定する難病(特定疾患)

頸椎後縦靭帯骨化症(OPLL)闘病生活  国の指定する難病(特定疾患)

46歳で後縦靭帯骨化症と診断されました。
発症からの記録を思いついたまま綴ります。

昨夜から睡眠薬のハルシオンを飲むのを止めたら、1時間も寝れずに朝を迎えました。原因は、腰痛にあります。電動ベッドで寝てばかりなので腰にきたみたいです。今日のイベントは、リハビリと胸部MRIでしたがMRIのときに固定装具を外すのですが終わってから装具固定するときに右側の首を少し痛めたみたいです。若干右手がじーんとしていますが、他に運動障害もなく、症状が出てないので朝には治まっていればいいなと思っています。あとベッドを倒すときに真っ直ぐ上下にずれないと首を左右に捻って両手にズーンと軽い痺れを伴った鈍麻感が顕著に出てきます。これも朝には治まっていればいいなと思いつつ寝ます。睡眠薬をマイスリーに変えてようすを見ます、おやすみなさい(-_-)zzz

首の抜糸直後です






Android携帯からの投稿