松井愛莉握手会 | 40代の独身ライフ

40代の独身ライフ

猫と暮らす40代独身男の日常です。美術展、アイドルなど、趣味の話が中心なのでタメになる要素はゼロですw



福家書店新宿店で松井愛莉のお渡し会&握手会。

女性ファッション誌『Ray』の専属モデル&表紙を記念しての握手会ってことで、お客さんは女性ばかりなのかと思ったら、99%男性だった(笑)

しかも、別のアイドルイベントで見かけた事があるような人もチラホラ。

松井愛莉が元さくら学院メンバーだから、その時からのファンもいるんだろうけど、握手会好きのイベントマニアもいるんだろうな。

ちなみに、自分が最初に松井愛莉を知ったのはゼクシィのCM。いろんな芸人にプロポーズされる内容で、台詞はいっさいなかったけど、最後に見せる笑顔の可愛さといったら!

その後の、ドラマ『山田くんと7人の魔女』のツインテール女子校生もヤバかった!

いま放送中の『GTO』にも出演してるけど、残念ながらこちらは見てない。
やっぱり、グレートティーチャーは反町じゃなきゃ(笑)

99%男性客の握手会。

パーテーションで囲まれて中が見えず、姿が見えたのは自分の番になって中に入ったとき。


中に入ってまず驚いたのは……遠い!

松井愛莉が立ってるところまで3~4メートルあったんじゃないだろうか?
しかも、スタッフも四方に同じくらい離れて立ってるもんだから、一瞬、どこに彼女がいるのかわからなかった(笑)

5~6歩進んで松井愛莉の前に。
握手会でこの距離感って初めてかも。
歩いて近づくまでの間、見つめられてる感じがして緊張が高まる。

本人を目の前にすると、可愛さはもちろんだけど、背の高さが印象的。
足元は見えなかったけど、177センチの自分と目線の高さは一緒くらい。

「やっぱり背高いですね」

愛『そうなんですよ~』

「ブログいつも見てます」

愛『ありがとうございます』


自分の中で事前にシュミレーションしていた会話が終了。

書店の握手会だし、「頑張って下さい」 って言うのがやっとかなって思ってたんだけど……。


「女性誌って見る機会あまりないから、女優さんのイメージの方が強いんだけど」

愛『そうなんですか』

「でも、これから見るようにします(笑)」

愛『ありがとうございます(笑)』

「……」

あれ? これっていつ終わるんだ?
肩を叩かれもしなければ、お時間ですと言われることもないんだけど……

そういえば、スタッフは離れたとこに立っていて、ハガシ的な人がいない。

その後も一言二言話たんだけど、まったりゆったりした時間の流れにテンパってしまい、不安にかられて自分から手を離してしまった。

離れた手に、愛莉ちゃんからRayの新刊が渡される。

「頑張って下さい」

愛『ありがとうございます』


こんなにゆっくり話せるんだったら、もっといろいろ用意しておけば良かった~!

握手1回6~7秒が染み付いてるばかりに…orz

それにしても、今回の握手会って主催者は何を思って開催したんだろうか?

握手会に並ぶ人が99%男だったのは、想定内なのか、想定外なのか?(笑)