ごきげんよう、PIT coffee GARAGEです。

 

雨ですね。暇です。雨じゃなくても暇してます。

KeePerコーティングのお問い合わせがあったのでちょっとヘルメットでもコーティングしてみよっかなって事で。使用開始10か月ほどで、5,000㎞くらい使用。

まだ綺麗な内に施工なので前処理剤で軽くふきふき。

 

 

 

折角なのでカバーの中も。

 

前処理が終わったら主コーティング剤を施工。

ちなみに通常、ヘルメットコートをご依頼いただいた場合はもっと簡素なタイプのコーティングです。

 

 

今回はバイク本体に施工するものと同じダイヤモンドキーパー。バイクKeePerが始まった当初のヘルメットコーティングはこれだったんですけどねぇ。

簡素なものに変わった経緯は色々察してしまうのですが大っぴらには言えないよねw

飽くまで僕がそう思ってるだけだしねw

主剤ぬりぬりしてからの、

 

専用クロスで拭きふき。

 

主剤塗り&拭き終えたら自然乾燥or純粋締めで速攻硬化のどっちか。

今回は純粋締め。

このあと、もっかい主剤でコーティングするのがWダイヤキーパー。

 

で、次にレジン皮膜を施工します。説明すると長いうえに面白くないのですが、このレジンが縁の下の力持ち的なKeePerの影の主役のような子です。

興味がある方はKeePer公式HPで↓

講習ではもっと深堀して説明受けるんですが書いてると明日になっちゃいそうなのでパスさせてくださいw口頭で伝える分にはそんなに時間かからないので来店の際に知りたければお声かけ下さい!

 

で、レジンをぬりぬりしてふきふきします。

入念に拭き残しがないか確認して終了です!

 

もともとそんな汚くなかったし白だしでオマケに写真でだし違いは分かりにくいw

 

でもまぁ主目的は元の塗装面の保護に、

 

汚れの付きにくさ、汚れが付いても落ちやすいってのがあるので

使って年月が経過したときの様子を見せたいですね~。

 

通常のヘルメットコーティングは¥4,378(税込)!ちゅ~と半端やなぁ~の声が聞こえてきそうな価格設定ですが僕が決めたんじゃないですよ。公式が設定してるからね、仕方ないね。

 

高価な柄物ヘルメットなんかは施工の価値があると思います。よかったらご検討下さい!ほら、ヘルメット単体ならクルマで持ってこられますからね!雨でもご依頼来るかもね?来るといいなぁ。

 

まぁ他にもカーボンパーツ買ったとかの時も単体で持ってきていただければ車体に装着している状態で施工するより施工しやすいうえに全面施工可能なのでよかったらご検討下さいませ!

 

 

バイク専用レンタルPITと洗車場がある認証工場、PIT coffee GARAGE!

各種KeePerコーティングもやってる正規施工店!公式HPの店舗写真がひどすぎる!

 

明日も9:30~19:30まで営業していますので、どうぞよろしくお願いします!