ごきげんよう、PIT coffee GARAGEです。

 

本日は以前PIT coffee GARAGEメニュー全部盛りのご利用をいただいたZRX-Ⅱのお客様よりF&Rスプロケット+チェーンにハブダンパーの交換ご依頼いただきました!

 

チェーンはそこまで伸びているわけではないのですが錆がかなり出ています。

 

 

今回はEKチェーンのシルバーメッキに純正スプロケを前後、ハブダンパーも痩せてガタガタしてたのでそちらも合わせて交換!

コスパ&耐久性重視仕様でセレクトさせていただきました!

 

フロントスプロケットも歯がちびてどうしようもない何てことは無いのですが、消音用のダンパがボロボロと剥がれ落ちてしまってます。

 

こちらが新品。もともとはこういう風にクッションとなるダンパが付いています。

 

交換する前にカバーと、フロントスプロケ周りに飛び散っている錆粉を除去。

image

image

 

結構頑張った。チョコレートソースみたいなんが溜まってる。

 
 

この辺でお昼になったのでランチタイム!

なんとマクドおごっていただきました!ありがてぇ、ありがてぇ・・・貴重なカロリーだ!味わって食べるぞ!本当にありがとうございましたm(_ _)m

image

 

清掃終えて再開!チェーン通すところの写真、Fスプロケ装着&スタビレーのいい音は撮り忘れました!(開き直り)
 
チェーンをかしめてるところ。右側がカシメ後。専用工具でカシメてフレア状に広げます。その径に各メーカー、各チェーンに規定値がありそれに合わせてカシメます。
今回使ったチェーンはΦ5.6~5.8。
Φ5.7に合わせてカシメ完了です!
 
古い駆動系一式はドロドロ。
image
 
交換後!メッキチェーンなので耐久性もGOOD!見た目もGOOD!
image
整備依頼、誠にありがとうございました!
 
 
 
今回はこれで終わらずDS400にバッテリー電源取り出し&USB電源取付ご依頼も!
いきなり分解後。

 

真剣に作業してますアピール。(や、ちゃんとやってますよ?)

 

真剣に集中してたからね、途中の写真がないのは仕方ないよね?よね?

と、USBをバッテリー電源ユニット(DAYTONAのD-UNIT)を介して取付したので、今後追加でグリップヒーターなどの電源を取り出すのは容易になっています!
 
たくさんのご依頼にマクドランチまでいただいて涙が止まりません笑い泣き
今晩の夜勤は元気いっぱいでやり遂げられそうです!
 
本日は何から何まで本当にありがとうございました!
 
 

バイク専用レンタルPITと洗車場がある認証工場、PIT coffee GARAGE!

メンテナンスにカスタムもご相談ください!

明日も9:30~19:30まで営業していますので、どうぞよろしくお願いします!