るろうに剣心 | ほのぼの日記 

ほのぼの日記 

友人・知人向けアメンバー限定記事が中心。
時々公開記事も更新してます

☆映画(レンタルですけどაა)の話題☆
佐藤健くん主演「るろうに剣心」

実は年末に見たんですけどねაა
あまりに良かったので、お正月は特番ばかりなので、もう一回見ちゃいました。

チャンバラ時代劇はあまり好きじゃないんだけど、アクションシーンが神業の速さでカッコいい!
「遠山の金さん」とか「暴れん坊将軍」とは殺陣シーンも時代が変わったんだなぁ...
な~んておばちゃんの感想を抱いてます(苦笑)

あんな細くて剣の達人の演技ができるんだろうか?と思って見たのですが、いやいや、スリムだからこそ軽快な動き!
「SP」岡田准一くん以来のツボにハマった格好良さでした♡

✿あらすじ✿(一部goo映画より)
明治10年の東京。
神谷活心流の人斬り抜刀斎を名乗る人斬りが現れ、多くの人を手にかけていた。
その人斬りの正体は、鵜堂刃衛(吉川晃司)
アヘンを使って日本を制したいと企む実業家・武田観柳(香川照之)の護衛のひとりだ。
父親から道場を継いだ神谷活心流の師範代・神谷薫(武井咲)は、抜刀斎を探す最中、緋村剣心(佐藤健)という逆刃刀を持った人懐こい笑顔の流浪人<るろうにん>と出会い、彼を居候させる事となる。
実は剣心こそが、幕末に世を騒がせた伝説の“人斬り抜刀斎”だった...。

そのうちテレビでやるかなぁ?
お勧めですよ☆