僕が結婚を決めたワケ | ほのぼの日記 

ほのぼの日記 

友人・知人向けアメンバー限定記事が中心。
時々公開記事も更新してます

昨日はシネマデーで千円で映画が見れる日♪
今年初の映画、見てきました。

「僕が結婚を決めたワケ」

Nekozameの ほのぼの日記 -201101141036000.jpg


主人公ロニーは40歳独身。
彼女はいるけど、なかなか結婚に踏み切れない。

大学時代からの親友で、仕事の相棒でもあるニック夫妻が理想のカップル。

そしてついにプロポーズしようと覚悟した日、偶然ニックの妻の浮気現場を目撃してしまいます。

大きな仕事のプロジェクトを前に、ニックに浮気を伝えるべきか悩むロニー。

妻のほうに直接問いただすと、浮気の原因は、ニックが週に一度ファッションヘルスに行く寂しさからだと聞かされ・・・

ニックに話せないまま、ロニーが取る行動は、ニックの尾行・妻の浮気現場の盗撮と度が過ぎてしまい、恋人のべスともギクシャクしてしまいます。


ラストは、さぁどうなったでしょう?
でもタイトルから、結婚を決めたってわかりますよね~(;^ω^A。

みなさんなら、親友の配偶者または恋人が浮気していると知ったら、親友に真実を告げられますか?

私は・・・う~ん(-"-;A
浮気した方を問い詰めても、親友には言えないかも。
夫婦の問題に、家族ではない人が入り込むのは良くないのでは?と思わせるところもあって、考えさせられました。

恋人のベスは結婚を迫ることもなく、彼に寄り添いながらも自立していて、彼をサポートしてる素敵な女性♡
こういう人になりたかったなぁ、とも思ったのでした。