レンタルで | ほのぼの日記 

ほのぼの日記 

友人・知人向けアメンバー限定記事が中心。
時々公開記事も更新してます

最近、英会話レッスンのテーマが映画ということもあり、レンタルでDVD借りたり、お友達から昔のビデオを借りたりして、映画漬けの日々です。


先週見た映画(洋画も邦題で書きますが)

<洋画>

主演ニコラス・ケイジhttp://homepage3.nifty.com/pipi/cinema4.html

・月の輝く夜に

・貴方に降る夢


・カイロの紫のバラ

・ニュー・シネマ・パラダイス

・3人の逃亡者


<邦画>

・西の魔女が死んだ


そして、今日、旧作DVDが1枚100円だったので、13枚も借りちゃいました。


<洋画>

主演ジムキャリーhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%83%BC

・トルゥーマンショー

・ディック&ジェーン

・ブルースオールマイティ


・めぐり逢えたら

・世界で一番パパが好き

・ミス・ポター

・レインマン

・ラブソングができるまで

・幸せのレシピ

・ウェイトレス-おいしい人生のつくりかた-

・ペイ・フォーワード

・主人公は僕だった


<邦画>

・めがね


とりあえず、夕方 「THE TRUMAN SHOW」を観ました。

生まれた時から、ずっと巨大なセットの中で暮らし、妻も友人も周囲全部が俳優で、自分の知らないところで他人が自分の暮らしをテレビ番組として見ていたら・・・

ぞっとします~。

ラストシーン、良かったな~。


一週間、テレビの前から動けなさそうです(苦笑)

がんばって、見るぞ~。