白菜のごちそうスープ | ほのぼの日記 

ほのぼの日記 

友人・知人向けアメンバー限定記事が中心。
時々公開記事も更新してます

3人家族で白菜をたくさん食べようと思うと、鍋をするか、豚バラ肉と煮込むか、浅漬にでもするか・・・しか思いつかなかったのでですが、圧力鍋で新メニューにチャレンジ!




参考にしたのは「白菜のごちそうスープ」レシピ


http://www.t-fal.co.jp/tefal/magazine/recipe.asp?recipe%5Fid=128&mscssid=MCC0NMWJM8GL8GUW1P1MK8T8CQTK8QSA




白菜とベーコンのトマト味スープって感じでしょうか?


味にしまりがない感じがしたので、スライスチーズを切って上にトッピング。


軽く溶けたチーズとからめながら食べました。


おいしかったです。




二日分ぐらい大量にできましたが(汗)、冬なので腐らないからまぁいっか。




マカロニは、いただきもののプーさんマカロニを使用。


サラダに使った時、アルファベットのマカロニは「味がない」と不評だったので、どうかなぁ?と思ったのですが、


娘ちゃんは「これ、プーさんだね!」「これは、はちみつの入れ物だ」と、まるで宝探しのように遊びながら食べてました。


良かった良かった。




今日のメインは娘ちゃんが作ったハンバーグ。


お肉をしっかりコネコネしてくれたので、とってもおいしくできました。




パパさんはまだまだ残業中。


おいしいご飯が待ってるよ~。


がんばれ~。