圧力鍋 | ほのぼの日記 

ほのぼの日記 

友人・知人向けアメンバー限定記事が中心。
時々公開記事も更新してます

最近欲しくて欲しくてしょうがないもの・・・

それは圧力鍋なんです。


10年使っている保温鍋のシャトルシェフがとうとう寿命が近いので(蓋が壊れて保温性がなくなってきたのです)

新しいシャトルシェフを買うか、圧力鍋に初チャレンジするか。

もう3回も鍋売り場まで行っては、決めかねて買わずに帰ってきているのです(苦笑)


食べるのは好きだけど、作るのは好きではない私・・・

圧力鍋って使いこなせればとっても便利だけど、お手入れとかが面倒で結局眠ってしまう、と以前パートで働いていた時に先輩主婦さんによく聞いたし・・・


でもイワシの甘露煮とか、手羽先のトマト煮とか、作って食べてみたいなぁ~、という夢も捨てきれず。

明日は違うお店へ探しに行ってみます。