友達と映画 | ほのぼの日記 

ほのぼの日記 

友人・知人向けアメンバー限定記事が中心。
時々公開記事も更新してます

今日は学校が3時間授業だったので、午後からお友達と映画「崖の上のポニョ」を見に行きました。


・・・いまさらポニョ?って感じなのですが・・・




本当は子供2人だけで見るつもりだったのですが、お友達のFちゃんは映画館の予告で流れる大音響が苦手だそうで・・・


今朝になって、「やっぱりママも一緒に行って」と言いだし、結局娘ちゃん・Fちゃん・Fちゃんママの3人で見ることになりました。




ママ抜きで子供だけで映画を見に行くなんて、なんだか大人になった気がするらしく、前日はウキウキしていた娘ちゃんですが、当日のFちゃんちからの申し出に、ちょっとテンションダウン




それでも、「映画が見れなくなるぐらいなら、Fちゃんのママも一緒でいいよ」・・・と譲歩した形を装いつつ、内心は大人が一人付いてきてくれることにホッとしたはず。


本当は私も同伴したかったですが、せっかく娘ちゃんがママ抜きで何かしたい!と思った自立心の芽を摘み取らないよう、ガマンガマン。




イオンの映画館まで一緒に行って、入場するまで4人一緒にいましたが、上映中はFちゃんママにおまかせ。


私は一人スタバで読書して時間を潰してました。


おかげでのんびりした時間を過ごせて、これはこれで私も楽しかった。




帰りの車の中でもずっとハイテンションな二人組。


とっても楽しかったんでしょうね。




帰ってから、ポニョの話を細かく教えてくれました。


レンタルが出たら、速攻で借りに行こう!


心に誓ったママでした(笑)




さて、明日はいよいよ娘ちゃん8歳のお誕生日。


と言っても、今年はすでに勉強机と自転車を先行プレゼントしているので、特に何もしないつもりだったのですが、


夕飯は野菜(サンチュ)でまいて(焼き)肉が食べたい!


とか


ケーキはフルーツいっぱいのタルトがいい!


とか


本人からオーダーが入ってますので、朝から買い出しに走り回らなければ!


風邪も治して、3連休を楽しむぞ~!