フランスパン工房 | ほのぼの日記 

ほのぼの日記 

友人・知人向けアメンバー限定記事が中心。
時々公開記事も更新してます


最近、家族みんなではまっているお菓子です。



ベビースターラーメンで有名な「おやつカンパニー」から発売されてます。

ポテトチップスと違って、油で揚げずに、フランスパンをペチャンコにプレスしただけだそうで、

一袋259kgというスナック菓子には画期的な低カロリー音譜

一人で一袋食べても、胃がもたれることも胸焼けすることもないんですよね~。

お昼を食べ損ねた時、おやつをガッツリ食べてしまいそうな時に重宝します。


そしてこのサクサクパリパリ食感がたまらないです。

ママとしては、ガーリックトースト味の方が好きなのですが、ビールかワインを飲みたくなるので我慢しております。


いつか、おやつカンパニーに工場見学に行ってみたいと思っておりますが、ベビースターラーメンではなく、フランスパン工房の工場見学がしてみたいな~。