俺たちのオオクワガタ

第3シーズン目に突入し

産卵セット割り出し始まり卵や幼虫が採れ初めてますが



去年羽化した初ブリード個体の中で1番形の良い子を本日


ドキドキの初レイティングをしに


地元習志野にある習クワさんへ




これをやるためにブリードしていたまであるレイティング


上位を目指すとかそういうレベルではなく


自分のブリードした子にどんな点数が付くのか知りたい


ただそれだけの純粋な気持ちで挑む







色々と測ってもらい


悪くないなぁ


と店長さんのコメントに喜びを隠せずに待つ事








ついに完成‼️




スーパーウェルター級のランキングに入れるスコアだと👍


これからレイティングするチャレンジャーがいるから最後まで残るかはわからないけど現在ではまずまずだからランキングボードに乗るとの事でした😊



嬉しい😭




何も目指してなかったんだけどせっかくやるなら綺麗な個体を作りたいし、大きい子も作りたいなとか欲が出るランキング制



これから羽化してくる期待の子を無事またチャレンジに連れて行けるようにもう一踏ん張り頑張ろう🙆




最高の趣味だ✨