仕事クビになり


確実に自分が悪いのも知ってるけど


一応心配して相談乗ったり


会ったりして話聞いたりしました




俺の意見は


YouTubeやめる

ではなく


酒をやめるべきだと伝えました



酒飲まないなら仕事もサボらないと思うし


寂しがりやの内藤君にはYouTubeが必要なのも理解しての事です。


YouTube辞めたところで酒やめなければまた

飲み過ぎて仕事を飛ばす


それは間違い無いんですよ



瓜田瓜田いつも瓜田君の話するなら

今の彼を見てみなさいと伝えました


薬物も辞めて、酒も辞めて、女房がいて、

だからやりたい事で成功できたんじゃないの?と



自分を見てみなさいよと


かたや貴方は、酒のんだくれてくだまいて

オモチャの刀振り回して


それでファンがいる?


そんなのファンじゃ無いでしょと



そのファンって言う人らは貴方の失敗を笑っているんだよ


自分より下を見て安心したいだけなんだよと


あんたが堕落して死に行くのを嘲笑ってるんだよ


貴方はこのままなら今年中に死ぬよ


その時に葬式にそのあんたが言うファンってのは線香あげに来てくれるの?


貴方の葬式にいるのは俺ら仲間なんだよと



その仲間の言う事を聞かない聞けないって終わってるよと



4月14日に試合があるから4月1日から酒は一滴も飲まない

だからセコンドお願いね



そう言われたからよくわからない大会でも承諾しました。



が、4月4日の電話でもお酒を飲んでいて、



4月5日の今日もお酒を飲んでいました



俺は仮にもあなたが格闘技に救われたうちの1人

ならば格闘技を冒涜しないでくれと


俺は格闘技に関しては真面目に付き合って来たと


あんたのやってることは理解出来ない





お酒に依存し、YouTubeに依存し、


過去に依存し、


なんだかとってもさびしくなったので




忙しいと言い電話を切りました。



裕は良い奴なんです



でも本当にダラシない人なんです。


前者があるから付き合いが出来ていたんですが



自分の大好きな人とやっている仕事をサボる


困って相談してくる人を裏切ってまた酒を飲む



これはもう許されないことなんです




内藤くん



さようなら








その前にちゃんとお金返してね…