実家近くのスーパーで

車を停めると

駐車場でデカい声で電話してるジイさん

「ここに車検切れの車が停まってる、シールを見たら確実に切れていて
こんなのがいつまでも停まってたらたまったもんじゃない、
ナンバーは〇〇で、
少しならここにいれるから早く来てくれ」

と、
どうやら警察に電話してる様子



その様子を見た僕が
その車検切れとされてる車のフロントガラスに貼ってある車検のシールを見たら31年になっててまだ切れてないし、

それ、いつ何のために確認して、
放置車両かなんかで迷惑かけられてるスーパーの店員が電話してるならわかるけど

暇なやつもいるんだなと見ていた

そもそもお前になんの迷惑がかかってわざわざ電話までしてチクッているのかと


店で買い物しながら気になって外見てるとその車検切れとされる持ち主が来て車に乗り込み発車しようとしている

警察にチンコロしていたジイさんは真横にいるのに何も話しかけもしない

なんなら少し離れてからまた電話し始める

「今その車の持ち主が来た!どこどこ方面に向かおうとしている」

とか、

お前一体なにがしたいんだい?って思って少しずつそのチンコロ暇クレームジジイにイライラしてくる

するとゴキバイで警察官登場👮‍♂️

気になって外に出て話聞いてみると

警察官
「連絡頂いた車は車検切れていませんでしたので大丈夫ですよ、わざわざ連絡ありがとうございます、また何か不審な事ありましたら宜しくお願いします。その報告だけに来ました。」

だと

そしたらそのクソジジイ
「おう、わかったよ、車検切れの車なんかにぶつけられたらぶつかられ損でたまったもんじゃないからさ!」

だとよ


そもそもなんだけど

車検切れてない車にいちゃもん付け
本人来ても何も言わず
普通に買い物していただけのお年寄りの車、しかもちゃんと停めてある車に対して
わざわざフロントガラスのぞいて切れてもない車検を切れてるとぬかして警察まで呼んで
実際なんでもなかったら
お騒がせしましたどころか
車検切れの車にぶつけられたらたまんねーからって


お前本当に暇だな

お年寄りの停めるスペースに停まってて
そのマークもちゃんと貼ってある車のフロントガラスをわざわざ覗き込んで
勘違いして警察にわざわざ電話して
本人登場しても何も言わないくせに
また警察に電話して犯罪者が逃げちゃうような言いがかりつけて
実際はなんてことなく普通になんの問題もない車であったと報告もらったら
お騒がせしましたどころか
なんかあったらたまんねーからよーって


人の車覗くのも気持ち悪いし
車検切れてると思うなら本人来てんだから本人に何も言わないで警察電話してないで直接言えよ
そしたらあんた目悪いんですか?って言われて終わっただけの話だろ
警察官来てもまだ自分がおかしいとは認めるそぶりも見せず
なんかあったら損するのはこっちだからとか
大丈夫かな

おまわりさんも大変だねって言ってやろうと警察官の顔見てたら
犯罪者を見るような目で見てきたから
それは言ってあげませんでした。
おしまい