今日はバスケットの神様

ジョーダンシリーズの話

やっぱりファーストは本当にヤバイ

{3B03C2F7-B36B-427A-9EE0-FEB046EC39DC}


ここからJORDANが始まった

因みに今でこそ浸透しているジャンプマンの元の写真のジョーダンも

{559313C5-BE71-446C-87A1-DF23B4E016B2}


JORDAN1を履いている

しかもファーストの中でも1番根強い人気のあるカラーの通称ツマクロ

本当イケてる


このジョーダンシリーズはたくさんでているけど

勝手に12か13までがジョーダンシリーズと俺が認めてる
勝手に

何故かというと確かBULLSでの引退は1度9くらいで引退して野球にチャレンジして
野球のスパイクもナインで出してたはず

{49D560B9-F132-4D8A-B670-36BABA8ABEBE}


この時の背番号が45で

{6DBBECDC-3ECF-4DD7-A3B4-1B55EE0BE146}



元々ジョーダンの23は
ジョーダンの尊敬する兄貴が45をつけてプレーしていたから
自分はその半分くらいだからってことでつけたらしい

その後復帰してまた引退したのが13の時

11がクソカッコよく

12でオヤっと思い

13で引退したからそこまでが俺の中でジョーダンシリーズとの認識

その後他チームで復帰してプレーしてるけどそれは俺の中ではノーカウント

12も復刻がたくさん出ているけどやっぱり

{ED48C974-B4D0-46A2-8E3F-2F70A954D41E}

{AC63EA1A-6910-42CF-AE3A-92E01C526EF4}

これが1番

最初にでたタクシーってカラーより断然ブルズカラー

赤×黒はブルズカラーと呼ばれてる

この復刻でもオリジナルのカラーでなくともイケてるのが
{96267FE9-B4AF-4169-A4D5-5CB02ABF2D75}

日本未発売だけど持ってるもんね

{A90B2F8A-7087-4A1F-A4DC-1FAE93F47303}




加水分解するまではディスプレイ

タイミングがあれば誰かに譲ろうかね
画像調べてたらこんなんでてきて高そうだから

{F544C30C-3BDE-4D33-BC6C-AA27CD4931C0}



因みに

ジョーダンはNIKEから出されているけど
当時アディダスとの契約が一流プレーヤーの証だったみたいだけど
契約がまとまらなかったのかなんかでNIKEとジョーダンが一緒になったんだったよな


スニーカーブームの火付け役でもあるし
NIKEの人気にも力を与えた
ジョーダンはやっぱり凄いし、
たまたまNIKEと契約することになったことも運命だったのかな

次はAIR MAX 95でも気が向いたら書いてみよ