っーことで

本日

埼玉スーパーアリーナ

略して

サイスーアリーにて







タマアリにて

DREAM.14

が開催されます


そこで我等が“アニキ”

高谷裕之選手が出場しますので応援のほど宜しくお願いしますm(__)m



てなわけで本日開催されるDREAMのカードを全試合勝手に予想してしまおうじゃないかのコーナーです



参考になるかはわかりませんが観戦のつまみにご覧ください



まず

第1試合

ミノワマンVSイマニー・リー


イマニー・リー…


知らん


ミノワマンが勝って
なんとかフィストをぶちかましてもらいたいので
ミノワマンのヒールでの勝ちを予想

KO勝ちとかは想像できないし
ズールの時みたいにグダグダにならなければ
ミノワマンがまたしてもヒールで極めるか、
判定ならどっちが勝つかはイマニー選手の実力次第ってとこなんでしょうかね!



第2試合

前田吉朗VS大沢ケンジ


試合だからか軽いウエイトながら
高谷先輩からバシバシテイクダウン取ってた前田選手
余程タイミングが上手く早いのだろう

対する大沢さんは
打撃基本のオールラウンダー

お互いの色は違うものの
全局面においてトップレベルで戦える2人

長引けば前田選手
早期決着なら大沢さん
かな…
期待と希望を込めて
大沢さんの勝ちに3000点!


第3試合

宮田和幸VS大塚隆史

レスリング強者の2人
寝技なら大塚か?って思ってる人
甘いよ(^^)
おそらくレスリング、
寝技の組み技のレベルは宮田さんが1枚上のはずじゃないかと思います。

なら打撃は?

それも宮田さんでしょう
崇太郎さんも絶賛の打撃力
総合的にパンチとタックルをうまくまぜる大塚選手ですが
当日のコンディションがよっぽど悪くない限り

宮田さんの勝ちはテッパンじゃないかと。

判定で宮田さんの勝ちを予想


第4試合

所英男VS西浦“ウィッキー”聡生


何かを持っている所選手
実はこれが相手にとっては一番怖いのかも。

対するウィッキー選手はトリッキーな動きから繰り出す打撃は破壊力抜群

寝技の展開では所選手
つまらない試合を覚悟で戦うなら所がポディションを取ってはウィッキーが立つみたいな展開で勝つのかもしれないけど
多分打ち合うだろうし
面白い結末になるんじゃないかと

アニキのパウンドがまだ残ってて打たれ弱くなってるって勝手に決め付けた上で
ウィッキー選手のKO勝ちを予想


第5試合

山本“KID”徳郁VSキコ・ロペス


キコ・ロペスはヒロヤとK-1でやった試合みると
回転の早いパンチ主体のストライカーなイメージ

前回の金原戦でも見せた山本選手の打たれ弱さ

多分ダメージは韓国人とやった試合から残ってて
そんな簡単に抜けるもんではないから

意外にキコ・ロペス相手に負ける可能性もKOならあるかも

ただ、スタミナや気持ち的な強さは相手にならないはずだから
パンチを早いうちにもらわなければ
KOか圧倒的な判定で山本選手かと。

山本選手の勝ちを予想



第6試合

高谷裕之VSヨアキム・ハンセン


細かいこと言うつもりはありません

高谷先輩が勝ちます


第7試合

桜庭和志VSハレック・グレイシー


体重がやや軽めな桜庭選手
逆にベストコンディションなのかも

予想は

最近の印象は
「粘り強い」
桜庭選手


競った試合なら必ずといっていいほど最後は極めて勝つ

でもそれまでに結構打たれることもしばしば

ハレック・グレイシーはあまり総合での戦績が無い選手なので

経験の差と期待を込めて

桜庭選手の勝ちを予想!
昔の早いローキックが見たい。


そして

第8試合

桜井“マッハ”速人VSニック・ディアス


ニック・ディアス強いみたいですね

見たことなかったです。
ストライクフォースのチャンピオンだからそりゃ強いだろうけど

たまにでるマッハ選手のスカ勝ちを期待してしまう
期待と希望と夢を込めて

マッハ選手のKO勝ちで!


こんな感じに

途中でめんどくさくならずに書いた自分を褒めてやりたいと思います。




予想が当らなくて困ってる人のDREAM予想でした(笑)